批判覚悟で“視聴率アップ”を優先!? 小嶋陽菜『紅白』卒業発表説の行方

1230kojima_main.jpg※イメージ画像:『美人百花 2015年1月号』角川春樹事務所

 明日の放送を控える『第65回NHK紅白歌合戦』。28日には歌手の中森明菜(49)が12年ぶりに出場することが判明するなど最新情報が続々更新され、盛り上がりを見せている。

 その一方で、今回で7回目の出場となるAKB48が『紅白』でサプライズを決行するのではとの話がある。発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)によると、AKB運営側とNHKは今回の『紅白』で同グループメンバーである小嶋陽菜(26)の卒業発表を計画しているというのだ。昨年の『紅白』では大島優子(26)が突然AKB48からの卒業を発表し大きな話題を呼んだが、これを恒例行事にするという目論見があるそうだ。

 また、近年のAKB48は大島をはじめ篠田麻里子(28)や板野友美(23)など人気メンバーの卒業が相次いでいたため、小嶋は卒業を後回しにされていた。やっと巡ってきた卒業のチャンスに、小嶋自身も快諾しているという。

 加えて、29日に行われた『紅白』のリハーサルでは、小嶋が「去年の紅白が最後だと思っていたら、まさかの一周しちゃって…。いま、プラカードを仕込んでいるので(本番を)見てください」と意味深な発言をする場面もあったと一部スポーツ紙が報じている。かねてからささやかれてきた小嶋のグループ卒業だが、今年の『紅白』が発表の場となるのだろうか?

men's Pick Up