史上最年少のスーパーモデル!? 9歳美女が直面するセクハラ問題

1128kristinapimenova_main.jpg※画像:kristina pimenova instagramより

 モスクワ出身の美少女、クリスティーナ・ピネノヴァは今年9歳になる小学生。しかし、彼女はロベルト・カヴァリやアルマーニといった一流ブランドの服を身にまとい、ランウェイや一流ファッション誌で活躍するモデルでもある。

 元モデルの母と元ロシア代表のサッカー選手の父のあいだに生まれ、3歳からモデルの仕事を開始。4歳でランウェイを歩き、7歳で“子供版Vogue”である『Vogue Bambini』の表紙を飾るなど、トップモデルへの輝かしい道を歩んでいる。

 彼女のように幼いながらもモデルとして活躍する子供はいるが、彼女がとりわけすごいのは、その美貌ゆえの人気。公式Instagramページは30万人、公式Facebookページは200万人以上のフォロワー(または「いいね!」)を誇り、子供ながら、もう立派なスーパーモデル並みの人気と知名度を獲得している。

 しかし最近になって、そんな彼女のSNSに問題が起きはじめていると、イギリスのニュースサイト「Daily Mail」が伝えている。問題とは、SNSに投稿されるクリスティーナの写真に対し、性的なコメントが増えていること。

 各種のSNSは元モデルである母親によって運営されているが、大人びた表情で短いスカートやホットパンツの裾から太ももから先の生足がむき出しになった写真などが投稿されるたびに、「いい女だ」「足がたまらない」などのコメントが数多く寄せられる。

 そんな状況に、一部のファンからは「あなたは自分の娘を性の対象にしている。あなたのような親がいるから年頃の女の子が性的な問題を抱えるんだ。世の中には、子供を性的な目で見る変なやからがたくさんいるのに」という厳しいコメントも書き込まれている。

 ただ、クリスティーナの母親はそういったコメントを放置しているわけではなく、不適切なものがあれば削除&ブロックしているが、それが追いつかない状況なのだ。

men's Pick Up