ポッコリお腹を惜しみなく晒した春香クリスティーンのマルチタレントとしての価値

 25日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)では、「女の熟年太り解消ダイエット」と題し、お笑い芸人のエド・はるみ(50)と同じくお笑い芸人の赤プル(37)、タレントの春香クリスティーン(22)の3名が1カ月のダイエットに挑戦した。

 彼女たちはここ最近激太りに悩まされているといい、かつてのベスト体重に比べて大幅に増量しているという。中でも、衝撃的だったのは春香の体型だ。テレビで見る限り、全く太っている印象はない彼女だが、洋服を脱いだ春香は見事なポッコリお腹。小顔で手足が細い体型にもかかわらず、お腹だけが出ているというバランスの悪さが目立つ。ダイエット前にスタジオで測られた彼女の体重は60.6kg、お腹周りは86.7cmであった。

 春香がこのような体型になってしまった原因は、一日に6食も食べるという食生活。同番組が彼女の生活に密着したところ、2軒の飲食店をはしごして食事を摂ったり、番組収録時に出された弁当を完食した後にピザやパスタなどの高カロリーな料理を躊躇なく食べる様子が映しだされた。なおかつ、一人前の食事をたった5分で間食するという早食い癖や、夜食にサンドイッチや菓子パン、お菓子などを大量に食べていることも判明し、太るのも仕方ないと思われる食生活であった。

 一念発起した春香は、糖質制限なしダイエットに取り組み、週2回のジム通いと一日3食の食生活を決行。しかし、現在食レポのレギュラー番組を持っているとのことで、ダイエット中にもかかわらず体重が増加してしまった。そこで、骨盤運動で痩せるモムチャンダイエットにもトライすることに。その結果、1カ月前に比べて体重は53.0kgとマイナス7.6kg、お腹周りは67.4cmとマイナス19.3cmものダイエットに成功。ポッコリだったお腹はほっそりとしたラインへと激変するのだった。

men's Pick Up