南明奈、整形疑惑否定するもネット上に悲しみの声 その理由とは…

1020minami_main.jpg※イメージ画像:『2015年カレンダー 南明奈』トライエックス

 タレントの南明奈(25)が19日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。過去に受けた整形疑惑について否定した。南は、以前ネット上に、小、中、高校生時代の卒業アルバムの写真を勝手に公開され、「今と顔が全然違う」「絶対整形してる」などと書き込まれたことにショックを受けた告白。しかし真剣な表情で疑惑を否定した南に対して寄せられたのは意外な反応だった。

 南に対して整形疑惑が巻き起こったのは2012年のこと。当時『ごきげんよう』(フジテレビ系)などのバラエティ番組に登場した南に対して、「劣化しすぎ」「化粧濃い」「誰だかわからない」といった声が寄せられたことに端を発する。ちょうどそのころ卒業アルバムが流出すると、「整形疑惑」が取り沙汰されるようになったのだった。

「2008年から始まった島田紳助司会の『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で本格的にブレイクした南さんですが、2011年に番組が終了すると徐々に露出が減っていきました。2012年にはテレビで見かけることも少なくなり、そんなころに久々に南さんを見た視聴者が、『劣化』『顔変わった』と反応したようです。ただ、同時期に流出した卒アルの写真を根拠にした整形疑惑も、顎のラインが変わっている形跡や鼻筋などが変に整った印象もないことから、当時から信憑性は薄いと言われていました。それを今さら否定することに違和感がありますよね(笑)」(芸能ライター)

 今回わざわざ整形疑惑を否定した南に対しては、「整形疑惑なんてあったか?」「整形してるならもっとマシになるだろう」といったコメントが集まっている。

「整形疑惑をかけられている芸能人は山ほどいますし、疑惑のない人の中にも整形をしている人はたくさんいます。それでも、それほど話題にもなっていない疑惑を蒸し返すようなことをしたのですから、南さんに整形の事実はないのでしょう。まあ、今バラエティ界で流行っている芸能人の“告白モノ”企画のひとつでしょう」(業界関係者)

men's Pick Up