頭を抱え舌をペロリ…女優・森カンナの男心をくすぐる仕草が可愛すぎると話題に

1014morikan_main.jpg※イメージ画像:森カンナ オフィシャルウェブサイトより

 16日から放送開始となるドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)に出演する森カンナ(26)の仕草や表情が可愛いとネット上で話題を集めている。ネットユーザーたちが注目したのは、13日に放送されたクイズバラエティ『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に登場した森。前述したドラマの宣伝で、キャスト一同と共にクイズに挑戦した彼女が見せた、頭を抱える仕草や舌をペロリと出す表情が可愛いすぎると絶賛されているのだ。

 表情豊かに考え込み、髪を振り乱しながら問題を必死に解こうとする森の姿は、決してクイズが得意には見えなかったが、ナチュラルな印象を与えるもの。そんな彼女に対して、一部では「おバカすぎw」との声もあるが、たとえクイズに間違えても爽やかな笑顔を見せる姿は、決してぶりっ子風ではなくサバサバした雰囲気があふれていた。その健気な笑顔と一生懸命さは、男性はもちろん、同性からも好かれるタイプのものに違いない。森といえば、昨年放送されたドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)での小悪魔キャラが印象的で、素の彼女にもそうしたイメージがついているが、やはりそれは役作りだったのだろうか。

「『ショムニ』での男心をくすぐるロングヘアとスラリと伸びた美脚はネット上でも話題になり、森カンナという名前を一般的に広めました。役柄的にも、まさに小悪魔キャラで、男性ファンの心をしっかりと掴んだのではないでしょうか。さらに同ドラマの中でのコスプレも評判で、制服OLのほか、レースクイーンやメイド服を披露しています。レースクーンの衣装では、へそ出しにも挑戦しており、男性視聴者を大いに刺激しましたね。ただ、森さん本人は雑誌のインタビューで、『自分の中に“小悪魔キャラ”はない』と断言しているように男勝りの性格のようです。バラエティ番組で見せる豪快な仕草や、くよくよしない態度こそ彼女の素顔なのでしょう」(芸能ライター)

men's Pick Up