「誰に需要があるんだ」の声も…『テラスハウス』の後番組に有森也実、大沢樹生らバブル世代が集結

0922amano_main.jpg※イメージ画像:『キャイ~ン天野ひろゆきのとっておきオレシピ 』INFASパブリケーションズ

 今月29日で番組終了となる『テラスハウス』(フジテレビ系)。同番組は、見知らぬ男女が共同生活を送っていくなかで生まれる恋愛模様や人間関係を描いたリアリティーショーを展開し、若者を中心に大きな話題を集めていた。また、グラビアアイドルの筧美和子(20)やモデルの今井華(21)、シンガーソングライターのchay(23)らは同番組への出演をきっかけに活躍のフィールドを広げていき、芸能界におけるネクストブレイカーが輩出される番組としても注目されていた。

 しかし、放送期間中に「台本はありません」と謳っているはずの番組内容にヤラセがあるとの話や、現場で制作側から出演者へのセクハラ・パワハラが横行しているとの告発があり、イメージダウンが免れない状態に。そういった経緯もあり、8月に番組の終了が発表された際には悲しみの声とともに「やっぱりセクハラが原因か」と理由を憶測する声が相次いでいた。

 良くも悪くも大きな注目を集めていた『テラスハウス』だが、10月13日より後番組として『マネースクープ』が放送されることがわかった。

 同番組は、“聞けば得する”お金にまつわる話題をベテラン俳優陣が取材、そしてプレゼンしていくというコンセプトで、司会には株の売買など財テクに詳しいことで知られるキャイ~ンの天野ひろゆき(44)、元NHKアナウンサーの堀潤(37)が抜擢された。

 また、レギュラー陣には女優の有森也実(46)、千堂あきほ(45)、田中美奈子(47)、俳優の野村宏伸(49)、宮川一朗太(48)、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹(45)、音楽プロデューサーのm.c.A・T(53)、元光GENJIの大沢樹生(45)と、バブル世代の面々が大集結している。

men's Pick Up