ゆでたまごを食べて号泣! 女優・蒼井優の可愛いすぎる天然っぷり

0912_aoiyu_main.jpg※イメージ画像:蒼井優オフィシャルサイトより

 11日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に女優の蒼井優が出演し、「新・食わず嫌い王決定戦」に挑戦した。前回、同コーナーに登場した際には、嫌いな「チーズフォンデュ」を食べると、たまらず涙を流してしまうという失態を見せて惨敗を喫していた蒼井。今回は、リベンジに燃えているようで、可愛らしいガッツポーズを見せながら意気揚々と登場した。

 そんな蒼井が今回食わず嫌いなものに選んだメニューは、「お好み焼き」「にんじんのきんぴら」「ゆでたまご」「しめ鯖」のうちのどれか。嫌いな1品以外は、すべて大好きな食べ物というルールの中で、いかに苦手なものをバレないようにするかが面白いところなのは誰もが知るところだが、今回も蒼井は、「おいしいおいしい」とお好み焼きを食べながら、ゆでたまごでは、たまらず涙を見せてしまうという失態を犯してしまった。

 指名された瞬間から気まずそうな顔を見せ、前回のチーズフォンデュ同様、どこか挙動不審な表情で、笑いながらゆでたまごをかじる蒼井。いつまでたっても白身ばかりを食べる彼女は、いかにもゆでたまごが苦手な様子を見せていた。そして黄身を一口食べると、思わず涙を見せ、その後はむせび泣きながら「おいしい…」とつぶやくのであった。

 そんな蒼井の姿を見て、木梨憲武(52)も「大竹しのぶさんみたい」と発言していたが、6度「食わず嫌い」に出演しながら1度も勝利したことがない大竹と、どうしても苦手なものを隠せない蒼井の様子は、まさに瓜二つ。案の定、蒼井の嫌いものはゆでたまごで、対戦相手の俳優・斉藤工(33)に1発で当てられてしまった。結果的には、蒼井は斉藤の苦手なものも当てたため引き分けだったが、号泣というバレバレのリアクションを見せた彼女にとっては勝ちにも等しい内容だった。

men's Pick Up