ネジの抜けた女の子たちにくびったけ!『年刊中年チャンプ初期作品号』

eroai006_main.jpg暴走恋愛コメディ漫画の雄、中年氏の幻の初期作品集! 既刊も必見!

中年『年刊 中年チャンプ 初期作品号』ポプリコミックス

 表紙のタイトルがギリギリセーフ……か!? 書店でめちゃくちゃ目立って気になった方も多いんじゃないでしょうか。

 帯にも書かれていますが作者中年(注・名前です)氏の作品群の中毒性は異常です。中年ジャンキー続出というのは大げさではありません。一度読んだら忘れられない女の子の缶詰、それが年刊中年チャンプ!

 今現在、『年刊中年チャンプ』『年刊中年チャンプ合併号』の二冊が刊行されており、今回は三冊目という名目の初期作品集。じゃあ前の二冊からパワーダウンしているかというとそんなことはなく、最初からこの作家さんはフルスロットルなんだな! と満足度の高い作品集に仕上がっています。

 中年氏の描く女の子の魅力、それは「アホさ」です。

 とにかくみんな頭のネジがゆるい。一見真面目でキリッとしているように見える子たちも、ほぼみんなブレーキ壊れちゃっているんです。こっちの「ちょっと待て!」という制止を振りきっていく女の子ばっかり。

 そんなアンポンタンな女の子たちの魅力が最大限までふくらんでいるから中毒になるんです。ちょっとネジのとんだ女の子が自分にしか見せてくれない笑顔でもう「好き! 好きなの!」と小動物のように迫ってきたら、そんなん……かわいいじゃない!

 彼女たちの暴走は基本すべて恋愛が原動力。頭の中が「好き」でいっぱいな女の子がかわいくないわけがないんですよ。後先考えず恋愛感情に翻弄される少女たちがどこを開いても載っているという中年氏の三冊、納得のクオリティです。もちろん初期作品よりももう少し後の作品の方が絵柄的にはうまくなっていますが、ラブ暴走する女の子の耽溺っぷりを愛でるには十二分なほどなのでご安心を。

 アホなコメディ小ネタも多い中年氏の作品群。ゲラゲラ笑いながらえっちでかわいい女の子をそれはもう存分に味わえる、本当に楽しくて気持ちいい漫画です。多少はちゃめちゃなほどに恋している女の子がいかにかわいいかを再認識したあとは、中年ジャンキーまっしぐら。中年氏の描く抜けた女の子がないと生きていけない体になります。さーむしろどんとこいだ、ウィーラブアホな子! ギブミーモアアホな子!
(文=たまごまご/たまごまごごはん

men's Pick Up

アダルトグッズ関連トピック