寿退社・フリー転身の可能性も…!? テレビ朝日の竹内由恵アナに半同棲中の彼氏発覚

takeuchi0821main.jpg※イメージ画像:テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵オフィシャルブログより

 2008年の入社以来、『やべっちFC』や『ミュージックステーション』などの番組を担当して人気を集めているテレビ朝日の竹内由恵アナ(28)。昨年発表されたオリコンの「好きな女子アナランキング」では同局から唯一選出、7位にランクインするなど、“女子アナ戦国時代”と言われる中でも存在感を示している。

 そんな竹内が彼氏の家に通う姿を現在発売中の「フライデー」(講談社)が伝えている。記事によると、お相手は大手広告代理店・電通に勤める長身のイケメン男性で、社会人サッカーで汗を流すスポーツマンでもあるという。同誌は7月の夜、彼の自宅である都内の高級マンションに警戒しながら入っていく竹内の様子をとらえており、その後彼がタクシーで帰宅していることから、竹内は合鍵を渡されているようだ。

 あるときは深夜0時過ぎにテレ朝から直接タクシーで乗りつけ、別の日には自宅から20分ほど歩いて彼のマンションを訪れる竹内。一週間のうち5日は彼のマンションに通っているといい、もはや半同棲状態のようだ。交際はすでに半年以上続いているようで、竹内は友人に「とても誠実で信頼できる人」と彼のことを紹介しているという。

「記事では一気に寿退社の可能性にも言及していますが、もしそうなったらテレ朝にとっては大きな痛手でしょうね。たびたびそのボディが話題になる宇賀なつみや、今年『熱闘甲子園』のキャスターに大抜擢された新人の山本雪乃などの逸材はいますが、今やテレ朝のエースは完全に竹内ですからね。『ミュージックステーション』ではミニスカ姿で出演することが多く、たびたび見せるパンチラによって一躍知名度を上げました。また、バラエティ番組の打ち上げの席では、竹内に激似といわれるAV女優のマネを自らして『似てますか?』と微笑んだというノリのよさもあり、ネット上でも『かわいいうえにエロい』と注目される存在です」(芸能ライター)

men's Pick Up