「やったでしょ?」 酔った勢いで××しちゃう眞鍋かをり

20140716kawori.jpg※イメージ画像:眞鍋かをり写真集『No.Mark』音楽専科社

 男であろうと女であろうと誰でも酒に酔えば少しは奔放な気持ちになるものである。もちろんそれは芸能人も同じ。そして、基本的に身内で飲むことの多い彼らだが、中には一般人と混じって宴席を囲むのが好きというタレントもいる。15日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演した眞鍋かをり(34)も、酒に酔うと隣にいる知らない人と仲良くなり、時には朝まで飲むこともあると明かしていた。

 同番組に一緒にゲスト出演していた島崎和歌子(41)が、以前MCの有吉弘行(40)を酒に酔った勢いで六本木中を追い掛け回したというエピソードから、「酒に酔ったらどうなるのか?」と話を振られた眞鍋は、「テンションが高くなる」と言い、「酔うと全然知らない人にも話しかけて一緒に飲んじゃう」と話すのだった。

 有吉から「眞鍋かをりだーって言われるでしょ?」と聞かれると、「それを言われたら、それを上回るテンションで、さらにいく」と平然と答える眞鍋。そして、「仲良くなってそのまま2軒目行きましょうって、朝まで飲んだりとか」ということもあると告白。一般人同士でも意気投合したからといって2軒目に行くのはためらわれるところだが、酒に酔った眞鍋にとってみれば、当たり前のことのようである。

 有吉から「間違いが起こることはないの?」と問われると、一瞬大げさに笑った彼女は、「そうなんですよね…間違いは起こ…」と口ごもり、島崎から「やったでしょ?」と直球を投げられると、再び大きな声で笑うのだった。そして「ほぼないです」とポロリ。有吉や島崎が「ほぼね」とツッコむと、「ほとんどないです」と笑顔で応えた。

men's Pick Up