「しれーっと」女優転向&「あやまんJAPAN」法人化!! 清楚な黒髪が可愛いと評判のあやまん監督!

0707ayaman_main.jpg※イメージ画像:『あやまんJAPAN株式会社』HPより

 6日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)に、かつて素人女性エンターテイメント集団として一世を風靡した「あやまんJAPAN」のあやまん監督(35)が出演。下品でハイテンションな宴会芸を売りとしたあやまんJAPANの活動から一転して女優を目指していると告白。その様子があまりにも「しれーっとしていたこと」を反省するために番組に登場した。

 この日、黒髪をまとめた清楚な装いでスタジオに現れたあやまん。以前のとんでもなく高いテンションは影を潜め、「あの頃はあれが本当に楽しかった」とあまりにも低いトーンで語る姿には、MCの有吉弘行(40)も「ただただ声が小さいおばさん」と呆れるほどで、「年齢を重ねるとともに楽しくなくなってきたりとか…」「どれが本当の自分か分からなくなってきていて…だから何かを演じていた方が自分らしい」と現在の心境を吐露するも、「なんでもいいんだけどさ、元気出して欲しいのよ!」と有吉にツッコまれる始末だった。

 今はオーディションに応募しているというあやまんは、舞台などにも出演しており、夏木マリを目標に女優業に励んでいるという。当時の面影はまったくなかったが、女優として活動していきたいという思いは本物のようだ。そんなあやまんに対して、ネット上では、「黒髪似合う」や「今のほうが断然いい」、「意外と可愛い」といった声が寄せられている。放送コードギリギリの下品なネタだで活躍していた昔の姿より、好感を抱かれているようだ。

 また、番組では、「しれ~っと女優にシフト」したことの禊として、「当時の下品なダンス」を披露することが求められたが、あやまんはこの要望にもきっちりと対応。スカートから下着が見えるまで両足を開き、舌を出しながら踊り狂う姿を披露し、スタジオを大いに盛り上げた。

men's Pick Up