「もう認めちゃえばいいのに」 杏と東出昌大の“半同棲”を3誌が同時掲載

0617anvansan_main.jpg※イメージ画像:『25ans 2014年 3月号』ハースト婦人画報社

 現在、ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)に出演しているモデルで女優の杏。今年3月に終了したNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で食いしん坊のヒロインを演じて一気にブレイクした。杏の好演もあり、同ドラマは最高で27.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下同)の視聴率をマーク、全話平均では『あまちゃん』『梅ちゃん先生』を上回り、過去10年最高となる22.4%を記録している。

 また、同ドラマで夫婦役として共演した東出昌大との間には交際説が浮上し、今年1月には東出の実家でデートする様子を女性誌が報じているほか、イベントなどで仲のいい姿を見せる様子が伝えられている。

 杏は身長174cmで、東出は189cmとまさにビッグカップルと呼ぶにふさわしい2人。現在発売中の「フラッシュ」(光文社)がすでに半同棲状態だと伝えている。記事では、杏の愛犬を散歩させる2人の写真のほか、その後、杏の自宅に立ち寄って中華料理店で食事を楽しむ様子が掲載されている。散歩と食事のときでは東出の服装が違っていることから、杏の自宅に彼の着替えが常備されているようだ。

 俳優の渡辺謙を父親に持つ杏は、その生い立ちが過酷なことでも知られている。渡辺と、杏の母親である前妻は2005年に離婚しているが、その理由は前妻の2億円ともいわれる借金であり、離婚後に母親と生活をともにした杏は高校を退学してアルバイトをするなど、家計を支えていた。しかし、『ごちそうさん』が始まる直前に、杏は可能な限り母の残した借金を返済したといい、いろいろな意味で“精算”を図っているようだ。

 また、現在発売中の「女性自身」(光文社)でも今月に代々木公園でソーセージを頬張る2人の姿が、「週刊女性」(主婦と生活社)では友人も交え3人で食事後、2人でタクシーに乗って帰路につく様子が報じられている。

men's Pick Up