ダメな人にお金を貢ぎ、夜になったらガンガン責められ興奮!? 小藪千豊の下ネタにも対応できるテレ東の「ドM」女子アナ

0516sayaka_main.jpg※イメージ画像: テレビ東京アナウンサー「須黒清華のオフィシャルブログ」より

 出演していないバラエティ番組を探すのは困難なほど、テレビに欠かせない存在となって久しい芸人たち。チャンネルを変えれば、そこにはいつも芸人がおり、彼らを中心に番組が作られているのは多くの視聴者が知っていることだろう。そして芸人たちの隣にはほとんどの場合、アシスタントを務める女子アナなどがいるもの。芸人と女子アナの関係は、お互いを高める存在として、持ちつ持たれつ重要なパートナーとなっている。

 たとえば、明石家さんま(58)と加藤綾子(29/フジテレビ)や有吉弘行(39)と高橋真麻(32)など、抜群の相性を見せることができれば、それは互いにとって有益なものに違いない。特に高橋などのフリーアナにとっては、有吉との相性の良さが買われて『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に抜擢されたようなもの。もし加藤がフジテレビを退社することになっても、さんまとの番組は継続することだろう。芸人との相性が良いということは、それだけ女子アナにもメリットがあるということだ。

 24日深夜に放送された『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京系)の番組恒例“車中トーク”に登場したのは、テレビ東京の須黒清華(すぐろ・さやか/29)アナウンサー。千原ジュニア(40)や小藪千豊(40)に話を振られると、思わず“ダメンズ好き”を告白してしまうノリの良さを見せ、番組を盛り上げた。

 この日、番組ではフットボールアワーの岩尾望(38)にスポットを当てた企画が放送されたが、須黒が登場し「どんな人がタイプなのか?」という話になると、彼女は「ダメな人が好き」と解答。その後、「ピーターパンのように夢を追っている人が好き」「(これまで好きになった人には)麻雀をしてたり、3年ごとに仕事を変えたり…」するタイプが多かったと告白した。

men's Pick Up