“電波声優”金田朋子の破壊力のあるキャラが炸裂! ウザい? カワイイ?

0520kanetomo_main.jpg※イメージ画像:『金朋声優ラボ Vol.3』テンフィート

 19日に放送されたバラエティ番組『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)に出演した声優の金田朋子(40)。番組内で彼女は、昨年結婚した俳優の森渉(31)との結婚生活を明かしたが、その際に判明した金田のエキセントリックな振る舞いにネットから賛否両論の声が上がっている。

 NHKアニメ『おしりかじり虫』の声などを担当し、一度聞いたら耳から離れないような特徴的なアニメ声と、40歳とは思えない愛らしいルックスで知られる金田だが、過去にその声について医師から「常に超音波が出ている」と言われたことがあると告白。それが原因かは不明だが、夫の森は時折「謎の頭痛に襲われる」と訴えることがあるという。また、特徴的な声のせいで、レジのアルバイトをした際にはお年寄りに「レジがしゃべっている」と驚かれたとのエピソードも明かした。

 その後のVTRでは、金田が自宅で節分の日に豆まきをしている様子が放送されたが、その中で彼女は深夜12時前にもかかわらず、窓を開けて大声で「鬼は外!! 鬼は外!!」と叫ぶという奇行に走っていた。さらに、金田が夫に向かって「一緒に『関係ありません』と40回連呼してほしい」という謎の要求をし、2人で「関係ありません」をひたすら繰り返すといったシュールな光景が映し出される場面も。

 これにはスタジオの共演者たちも苦笑いで、金田本人に不思議な行動の真意を直撃する流れに。すると彼女は、深夜の大声での豆まきは「節分と七夕を大切にしているから」と弁明したが、「関係ありません」の連呼については

 「遅刻しそうな時など、ギリギリの状況で『間に合ってくれたらあとはどうなってもいい』と思うことがあり、それで結果的に間に合った時『さっき、あとはどうなってもいいと思ってしまった』と気づく」

 「そこで神様に『お前はさっき、どうなってもいいって言ったから、いいんだな』と思われると困るので、神様に向かって『関係ないよ』と主張しなければならない」

 といった不可解な持論を展開。その後も「関係ありません」を複数回繰り返すことの必要性を力説し、自分だけでは意味がないと思ったために夫にも言わせていると説明して共演者たちを困惑させていた。さらに、当の金田も「何言ってんだろ、私は!」と正気に返り、混乱してしまった様子を見せた。

men's Pick Up