「エッチのときに砂吹く…」フィフィ、突然のエロツイートに困惑するネット民が続出!?

0424fifi_main.jpg※イメージ画像:サンミュージックタレントページ「フィフィ」より

 エジプト出身のタレント・フィフィが、23日に自身のTwitterでつぶやいた内容がネット上で反響を呼んでいる。それまで、アメリカ大統領のバラク・オバマ氏が来日することに関連した内容や、「ミラクルひかるに教わった」というアイメイクを施した写真を載せるなどしていたフィフィだが、突然「おふざけ無しで、エッチの時に砂吹く女の子っているよね? 全然恥ずかしいことじゃないよ」とツイートした。

 これに対して「砂???」「どこからですか?」と17万以上のフォロワーから疑問の声が上がり、リツイート数は1400以上、お気に入りに登録しているユーザーは600以上となっている。いわゆる「潮吹き」はよく聞くため、ただ単にフィフィが書き間違った可能性もあったが、フィフィはその後「もう一度言う、潮じゃなくて砂だよ、砂、砂を吹くんだよ。エジプト人だけかな…」と「潮」ではないと説明。改めて「砂吹き」であることを強調した。

 これを受けて、ネット上では、「アサリかよ」「砂かけばばあみたいだな」「何のカミングアウトだよ」と衝撃が広がっているほか、「この人のキャラいいな」「はっきり言いすぎ」とフィフィの言いっぷりに称賛の声も上がっている。

「エジプトといえば、他国にもわたって広がるサハラ砂漠のイメージが強いのか、『砂漠化がそんなところにも』という反応も見られます(笑)。尿路結石のように体内に石が生成されてしまうことはありますが、潮吹き現象ならまだしも、砂を吹くというのは聞いたことがないので、フィフィ特有のジョークなのかもしれませんが…。突然かつ突飛な内容のエロツイートだっただけに、驚いている人が多いようです」(芸能ライター)

 エジプトに生まれたフィフィは、幼少期に日本に移住。日本で就職し、2001年には日本人男性と結婚して一児の母となっている。また、在日外国人の女性たちを集めた恋愛バラエティ番組『アイチテル!』(TBS系)に“ファラオの申し子”を名乗り出演、タレント活動を始めるようになった。昨年9月には初の書籍『おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ』(祥伝社)を発売しており、Twitterでも「在日外国人が生活保護を受けること自体が不自然」「恩恵を受けているなら(日本に)文句を言うな」などと政治的発言をすることも多いことで知られている。

men's Pick Up