ファン困惑…市井紗耶香『大人AKBオーディション』参加はブログ収入のため?

0403ichi_main.jpg※イメージ画像:市井紗耶香オフィシャルブログ「Ichii sayaka official blog」より

 元モーニング娘。の市井紗耶香(30)が2日、自身のブログで『大人AKB48オーディション』に応募したことを公表した。市井は「一生懸命がんばります!だけど、まだ書類選考の通過連絡が来ていないんだよね。。大丈夫かな。。」などと意気込みと不安を綴ったが、世間の反応は冷淡。モー娘。が所属する「ハロープロジェクト!」のファンからは“寝返り”行為として大批判され、一方のAKBファンも困惑するという事態になっている。

 同オーディションは、期間限定企画として30歳以上の新メンバーを募集。最終選考に通過した1人が、期間限定メンバーとして握手会やコンサートの、江崎グリコのアイス「パピコ」のCMに出演できるというものだ。モー娘。全盛期の人気メンバーとして名を馳せた市井が合格すれば、かなりのインパクトが期待できそうである。

 だが、AKB・峯岸みなみ(21)のモノマネで知られるお笑い芸人の八幡カオル(38)が3日、大人AKBの1次選考に合格したことを自身のTwitterで発表。2次先行は今月5日から開始されるが、市井は3日時点でも特にコメントを出しておらず、早くも「1次で落選か」と推測されている。

「市井の応募は話題にはなりますが、AKBサイドとハロプロのトラブルにもなりかねませんから、はっきり言って新メンバーに選ばれるわけがない。すでに事務所を離脱しているとはいえ、元モー娘。の肩書きは消えませんからね。AKB側としても迷惑でしょうから、無視されたのでは」(芸能関係者)

men's Pick Up