ファンに「きもい」発言…SKE48・鬼頭桃菜、裏アカウント発覚疑惑で大炎上

20140324kitou.jpg※イメージ画像:「週刊プレイボーイ2013年6月10日号」集英社

 SKE48・鬼頭桃菜(20)のものとされるTwitterの“裏アカウント”が発見され、グループ批判やファンを「きもい」と揶揄する書き込みなどが見つかったため物議を醸している。4月いっぱいでSKEを卒業することが決まっている鬼頭だが、最後の最後にとんでもない爆弾が炸裂してしまったようだ。

 問題となっている裏アカウントは、フォロワー以外は見られない“鍵付き”だった。だが、そのフォロワーの誰かがネット掲示板で暴露してしまったようだ。同アカウントには鬼頭と酷似した女性の自画撮り写真やSKEの衣装をまとった仕事中の画像などもアップされており、その中に「緑の衣装きもい」「SKEというグループがひたすらきもい」などとグループ批判ともとれる書き込みもあった。

 さらにファンを揶揄する以下のようなツイートも見つかっている。

「きもいんだけど」
「まえにめっちゃきもいやつおる」
「ファンだったー」
「きめえええええ」
「いっきにしょくよくうせたきもい」

 鬼頭といえば、昨年7月にNEWSの手越祐也(26)とのキス現場を『週刊文春』(文藝春秋)にスクープされた。一部ネット掲示板には「鬼頭は手越にゾッコンで、二人でホテルに行きたがったり帰りたくないってわめいてたけど」などと書かれていたが、これを引用しながら「きもい、わめいてない。笑」と反論するツイートもあった。鬼頭はNEWSのライブ会場で何度か目撃されており、裏アカントには友人と一緒にエクレアを手にしている何気ない写真もあったが、これもNEWSの小山慶一郎(29)の大好物として知られ、NEWSファンの御用達アイテムという意味があるようだ。

men's Pick Up