もはや“野外露出”!? AKB48・小嶋陽菜の下着CMがさらに過激に

 AKB48の小嶋陽菜が出演する女性用下着通販会社「PEACH JOHN」の新作CMが19日に公開された。同CMは、シリーズ累計70万枚を販売したというワークブラの進化版「ワークブラII」にスポットを当てたもので、今年の干支である「うま」にちなんで競馬をテーマにしたストーリーとなっている。

 新CMは「レース編」と「パドック編」の2パターン。レース編では、ジョッキーに扮した小嶋がダントツで優勝した後に「ワークブラIIで20%軽くなったからです」と勝因を語り、ユニホームを脱ぎ捨ててランジェリー姿を披露するというもの。また、競走馬とともにパドックに下着姿で登場、競馬ファンの歓声に笑顔で応えるのがパドック編だ。CMのロングバージョンとなるショートムービー『こじはるダービー』もウェブ上で公開されている。

 小嶋は昨年から「PEACH JOHN」のCMに起用されており、パパラッチの前でロングドレスが脱げて黒のランジェリー姿を撮影される「ワークブラ編」と、ブラジャーを付けた瞬間に夢の世界へトリップする「ドリームブラ篇」に出演。同作が第三弾のCMとなるが、今回は野外で下着になるというさらに過激な姿を披露したことで、ネット上では「エロすぎ」「男だけど買うわ」と称賛する声のほか、「やりすぎだろ」「下品だな」「これで購買層の女性が喜ぶのか?」という意見も出るなど、反響を呼んでいる。

「女性用下着のCMながら、商品よりも小嶋のボディに目が行ってしまうなど、完全に男目線の演出ですね(笑)。AKBの中でも“脱ぎ要員”といわれることの多い小嶋だけに、話題性の高さもさすがです。アイドルが下着のCMに出演するということ自体型破りですが、露出のシチュエーションが過激になっているのがすごい。『アイドル』という冠がなかったら、さすがに野外露出と言われてもおかしくないレベルです。小嶋はまだ20代ながら、全身にほどよく肉がついた熟女体型としても知られていますが、先日、バラエティ番組で自身の色気について『写真とかで見ると“あっ、あるな”って思う』と認めるような発言をしていますから、ある程度は自覚しているんでしょうね」(芸能ライター)

men's Pick Up