長澤まさみ「年内結婚」報道…バズーカ所持の恋人・伊勢谷のDVに周囲は危機感

0219nagasawa_main.jpg※イメージ画像:『MORE 2014年1月号』集英社

 女優・長澤まさみ(26)と俳優・伊勢谷友介(37)が年内に結婚する可能性があると、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。昨年3月に交際が発覚してから半同棲状態といわれていたが、ついにゴールインとなりそうな気配だ。しかし、一部では伊勢谷の“ウラの顔”を心配する声もあり、その行く末が危惧されている。

 記事によれば、2人は先月末に東京・中目黒のスーパーマーケットで目撃され、仲良く手をつないで入店。居合わせた一般客が「伊勢谷さんがカゴを持って、長澤さんがぴったり身を寄せて買い物を楽しんでいました」と証言しており、まるで新婚さんのような雰囲気だったという。

 また、伊勢谷が長澤の父親でサッカー監督の長澤和明氏に挨拶し、交際を認めてもらったとも記されており、伊勢谷は周囲の知人に「フィアンセです」と長澤を紹介しているという。人気者同士のカップルということで簡単にはゴールインできないのではないかと思われていたが、もはや結婚秒読み段階のようだ。

 今月6日にロッテのバレンタインPRイベントに出席した長澤は、現役女子高校生たちが「恋の必需品」を書き込んだ手作りチョコレートのオブジェに「勢いでしょ」とメッセージを添えており、この言葉通りに勢いで入籍してしまうそうだ。

 お相手の伊勢谷は、モデル出身でスタイル抜群かつ容姿端麗、留学経験があって英語も堪能、本職の演技だけでなく映画監督としての才能もあり、社会活動を目的とした企業の代表という優秀な実業家の顔もある。非の打ちどころのない“完璧超人”であり、長澤の相手として申し分ないように思える。しかし、それほどの逸材で結婚願望も強いという伊勢谷が、37歳になるまで未婚のままというのは何やらウラがあるようにも感じられる。

 その“ウラの顔”が週刊誌に取りざたされたことがある。昨年春、伊勢谷の元恋人だという女性タレントや元モデルがDV被害を週刊誌で告発。二人とも伊勢谷の日常的な暴力に悩んで別れたといい、伊勢谷が数百万円の慰謝料を支払う事態にまで発展したこともあるという。

men's Pick Up