交際前にプロポーズされていた大堀恵、目指すは“エロいママタレ”!?

0207ohshima_main.jpg※イメージ画像:『大堀恵 あぶなゑ【Blu-ray】』ポニーキャニオン

 AKB48およびSDN48の元メンバーで、タレントの大堀恵。2012年3月にSDN48を卒業後はバラエティ番組などで活躍し、昨年1月には12歳年上の脚本家・金沢達也氏との結婚を発表した。今年1月には第一子を妊娠したことも明らかになり、6月に出産を予定している。

 金沢氏とは、大堀がヒロインを務めた舞台の仕事を通じて知り合い、舞台終了後に交際をスタート。大堀の誕生日である8月25日に、金沢氏がひざまずいて「結婚してください」と書かれた手紙を手渡し、プロポーズ。AKB卒業メンバー第1号ということもあり、“電撃結婚”と話題になった。

 しかし、実際はさらにドラマチックだったようだ。大堀は7日にオフィシャルブログ「こうのとりさんこんにちは」で、「どういう経緯で結婚したんですか?」という読者の質問に答えている。それによると、プロポーズされたのは、初めて会ってからすぐで、まだ付き合っていない頃だったようだ。あまりに急な出来事で驚いたというが、「この先、彼の隣に居られたらずっと幸せでいられるんだろうなと思ったので、私もその場でお返事をしました」と、大堀も即決したという。

 それから両親や事務所に報告して、4カ月後に入籍をした2人。心配性な大堀が交際もしていない段階で結婚を決めることができた理由について、「彼の誠実さを出会った時にわかっていたからかもしれません」と振り返っている。また、初めて挨拶をしたときにしっかりと目を見てくれた様子が印象に残っているといい、「誠実で、真面目すぎる彼にきっと恋をしたのでしょうね」とのろけるようなコメントもしている。

 これを受けて、ネット上では「2人が幸せなのがなにより」「映画みたい!」という祝福のほか、ファンからは「マジか…」「そんなノリで結婚しちゃうのか」など驚きとも落胆ともとれる声が上がっている。

men's Pick Up