橋本愛、「美少女の面影がない」ほど激変!? 『あまちゃん』イメージから脱却成功の声も…

0207hashimoto_main.jpg※イメージ画像:『橋本愛写真集「あいの降るほし」』ワニブックス

 現在、ドラマ『ねんりき! 北石器山高校超能力研究部』(NHK)で超能力者を夢見る女子高生を演じている橋本愛。昨年、「じぇじぇじぇ」が「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に決まるなど、大ブームを巻き起こしたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインの親友、・足立ユイ役を演じて一躍ブレイクした。オリコンが発表した『2013年 ブレイク女優ランキング』では6位にランクインするなど、一気に知名度を上げた形だ。

 その橋本は、『2014 年エランドール賞』の新人賞に選出され、2月6日に都内で行われた授賞式に出席した。橋本の他には、“あまちゃん組”の能年玲奈、福士蒼汰、東出昌大、さらに綾野剛と木村文乃が受賞。橋本は「たくさんの反響があり、こんなに愛される作品に出演させていただくことができてうれしく思います」と『あまちゃん』への感謝を語った。

 この日、横に大きく流すヘアスタイルに白シャツ、黒いワンピース姿で登場した橋本。しかし、ややぽっちゃりしたように見えることから、「激太りした?」「もはや美少女の面影はない」「顔の形が変わっとる」など、ネット上では外見の変化を嘆くような声が相次いでいる。

「確かに、アゴまわりに肉がついて顔全体がふっくらしたように見えますね。橋本は昨年11月にもおでこを出したヘアスタイルで『劣化した』と話題になったことがあります。橋本といえば、前田敦子のようなボブで顔の輪郭を隠しているような髪型が多いですが、『前髪を上げると残念』『髪型補正がすごい』と言われていました。顔の形自体はたいして変わっていないのかもしれませんが、能年が『あまちゃん』出演時と変わらないルックスだったこともあって、橋本の変化が引き立ってしまったのでしょう。まだ18歳になったばかりですから、これから大人の女性になっていく。そう考えると、ある程度の顔の変化も自然なことだと思いますよ」(芸能ライター)

men's Pick Up