フジテレビの生野陽子アナ、交際順調も心配なのはカトパンとの仲!?

フジテレビの生野陽子アナ、交際順調も心配なのはカトパンとの仲!?の画像1※イメージ画像:Sun Shine Blog 生野陽子より

 群雄割拠といえる女子アナ界の中でも、抜群の人気を誇るフジテレビの生野陽子(29)。現在、『めざましテレビ』『ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ』などの番組を担当しており、ショーパンの愛称でも親しまれている。オリコンが発表する『好きな女子アナウンサーランキング』では、TBSの枡田絵理奈やテレビ朝日の竹内由恵などの人気アナを抑えて4位に入るなど、加藤綾子アナと並んでフジテレビの顔ともいえる存在だ。

 私生活では、同局の中村光宏アナ(29)との交際がささやかれていたが、現在発売中の「フライデー」(講談社)が、2人のツーショットを掲載している。品川の映画館で『永遠の0』を鑑賞した後、アイリッシュバーで食事をした2人。その後、生野の自宅マンションへ入っていき、並んで歩く生野と中村の写真が掲載されている。2人は、週末はほとんど一緒に過ごしているようで、実家から通勤している中村は親しい友人から「もう一個家がある」とからかわれているようだ。また、中村は最近になって周囲に「結婚する」と漏らし、ゴールインも近そうな雰囲気を漂わせているのだという。

「2人は以前も『フライデー』にツーショットが撮られたことがありますが、公には交際を認めたことはありません。基本的に、社内のアナウンサー同士の恋愛はタブーとされており、12年12月には秋元優里アナが生田竜聖アナと結婚して、『業界のルールを破った』と波紋を呼びました。それだけに、慎重にならざるを得ない事情があったわけですが、交際は順調なようですね。もう5年も付き合っていて、2人は今年30歳となるだけに、けじめをつける可能性もあるでしょう」(芸能ライター)

 生野は『ぶらぶらサタデー』で共演している有吉との街歩きの様子が、視聴者から「イチャイチャさんぽ」「お似合いカップルのデート」と呼ばれるなど、その仲を疑われたことがある。また、志村けんは番組で共演した際に生野と連絡先を交換し、SNSの「LINE」仲間にまでなったといわれていた。大物との噂もあった生野だが、今回ツーショットの写真が撮られたように、同い年でともに07年入社の同期でもある中村との絆はかなり強いようだ。

「相手の中村アナは、慶應義塾大学出身でイケメンだけに人気は高いですよ。生野の前は加藤と付き合っていたともささやかれており、それもあって生野と加藤は犬猿の仲といわれています。現在、生野も中村も『めざましテレビ』に出演していますが、結婚となればどちらかが降板するなどの措置が取られるでしょうね。もちろん、それだけの覚悟があってのことでしょうが…。ライバルともいわれる加藤はかねてからフリー転身がささやかれていますが、意外と生野の方が先に寿退社、フリーとして活動ということになるかもしれません」(同)

 生野といえば、大学時代からタレント活動を行うなど愛らしいルックスも持ち味のひとつ。しかし、地方の大学からフジテレビ入社という栄冠を勝ち取ったため、「コネ入社」がささやかれたこともある。そういった噂にもめげずフジテレビの看板番組に出演、さらにイケメンアナと結婚となると、一気に勝ち組の階段を登ることになる。幸せになってほしいものだが、加藤との仲がさらに悪化しなければいいが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up