今夜、緊急生放送も決定! SHELLYの結婚に「いい奥さんになりそう」と祝福の声が相次ぐ

今夜、緊急生放送も決定! SHELLYの結婚に「いい奥さんになりそう」と祝福の声が相次ぐの画像1※イメージ画像:SHELLYオフィシャルウェブサイトより

 タレントのSHELLY(29)が結婚したことが明らかになった。相手の男性は38歳のテレビ関係者で1年3カ月の交際期間を経て、大安の1月18日に婚姻届を出したことが一部スポーツ紙で報じられた。正月には2人でハワイ旅行を楽しんでおり、すでに新婚生活をスタートさせているという。

 SHELLY自身も、「ご報告!」と題した21日のブログで「この度、私SHELLYは素敵な人を見つけて、なんとか嫁に行くことができました!!」とファンに報告。夫となる男性については「よく笑い、よく食べ、一生懸命仕事する人です」と紹介している。急な報告になったことを詫びながらも、「でも、ガッカリする人もあんまりいなそうなので、大丈夫かなって思ってます(笑)」とユーモアを交えて報告したSHELLYは、「今後も変わらず体当たりでいろんなお仕事頑張って行きたい」と結婚しても変わらない姿勢を貫くようだ。

 また、SHELLYは21日にレギュラーを務める情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に生出演。冒頭でMCのウッチャンナンチャン・南原清隆から花束を渡されると照れたような笑顔を見せたが、共演者から「恋愛の話を全然聞かなかった」「プロポーズはSHELLYから?」と相変わらずいじられキャラ全開ながら幸せな姿を見せた。

 昨年12月には「フライデー」(講談社)に相手男性とのお泊まりデートを撮られていたSHELLY。その際、男性が「キャイ~ン・天野ひろゆき似」と称され、食事をした居酒屋も庶民的な店だったことから、熱愛報道にもかかわらず、好感度は逆に上がっていた。年をまたいで見事にゴールインとなったが、SHELLYは今やレギュラー番組が10本近い人気者だけに、「好きだったのに」「ショックだわ」と残念がる声もあるが、「SHELLYには幸せになってほしい」「いい奥さんになりそう」などと祝福するような意見も目立っている。

「父親がイタリア系アメリカ人、母が日本人というハーフのSHELLYは女性ファッション誌のモデルを経て、バラエティに進出しました。抜群の容姿でありながら体当たり企画に挑戦したり、飾らない性格でいじられて笑いをとるなど、親しみやすいキャラクターで活躍しています。現在は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)や『日経スペシャル 未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~』(テレビ東京系)などでMCを務めており、硬軟どちらもこなせる対応力が魅力です。激戦区といわれるハーフタレントの中でも“仕切れるモデル”として差をつけています」(芸能ライター)

 SHELLYといえば、売れる前は中古車解体業者で事務や車磨きなどをやっていたという苦労人でもあり、日本酒の「きき酒師」の資格を持っているなどオヤジっぽい一面も持っていることが知られている。

「SHELLYには元アメリカ海軍の父親がいるのですが、娘の交際についてはかなり厳格なことで知られています。以前には、SHELLYの姉の彼氏を投げ飛ばしたこともあると言われるほどで、『フライデー』の取材の際にSHELLYがマスコミを警戒していたのもその父にバレるのを気にしていたようです。結婚にあたっては、その父の厳しさがネックともいわれていましたが、最近は家族ぐるみの付き合いもしていたようで夫となる男性のこともかなり気に入っていたようです。2人の絆はかなり強いでしょうから、堅実な家庭を築いていくと思いますよ」(同)

 昨年大ブレイクしたSHELLYだが、結婚によって人気が落ちていくことはなさそうだ。むしろ、人妻になったことで、今年はさらに勢いを増していくのかもしれない。21日深夜に放送される『今夜くらべてみました』では、SHELLYの結婚を受けて急遽生放送の『SHELLYの結婚相手 生で大捜索!! 個人情報大公開SP』に変更されるが、そこでどんな発言が飛び出すのか気になるところだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up