ベッキーを超えた!? 今年大ブレイクのSHELLY、熱愛スキャンダルでも好感度アップ

ベッキーを超えた!? 今年大ブレイクのSHELLY、熱愛スキャンダルでも好感度アップの画像1※イメージ画像:SHELLYオフィシャルウェブサイトより

 先週発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)に一般男性とのお泊り愛を伝えられたハーフタレントのSHELLY(29)。普通なら熱愛ネタはイメージダウンになるところだが、なぜか好感度がさらに上昇していると一部メディアで報じられている。

 熱愛記事では、少しぽっちゃりした天野ひろゆき似の40代男性と居酒屋デートを楽しんだ後、時間差でSHELLYの自宅に入り、お泊りした様子が写真入りで掲載された。かなりマスコミを警戒していたらしく、SHELLYは大雨の中で後ろを何度も振り返りながら大通りを歩き、数メートル歩いてはビルの陰に隠れるという用心深さ。しかし、結局は先にタクシーを拾った男性と同じマンションに帰っていったことがバレてしまった。

 これまでウワサになった相手は、モデルのハリー杉山や俳優の伊勢谷友介ら高身長のイケメンばかりだったが、今回はぽっちゃりおじさんが相手ということで好感度が上がっているようだ。

「居酒屋もそれほど高級な店ではありませんでしたし、相手もどこにでもいるような小太りの中年男性。イケメンの芸能人やお笑いタレントと共演することも多いのに、それに流されない庶民的な素顔が明らかになったのは好印象です。業界内でもスキャンダルを問題視する者はおらず、逆に評価がうなぎのぼりになっています」(芸能関係者)

 SHELLYといえば、イタリア系アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフでモデルとしても活躍し、現在はテレビレギュラー10本という超売れっ子。人がうらやむほどの美女でありながら、ぶっちゃけキャラでバラエティーでは体当たり企画に挑むこともあり、一部で「ポスト・ベッキー」と評されるほど男女問わず好かれている。

「売れていなかった頃は中古車解体業者に勤め、事務や車磨きなどの作業をしていたという苦労人。日本酒の『きき酒師』の資格を持っているほどの酒豪でもあります。テレビ出演時でも専属メイクをつけずに、自分で化粧や髪型を仕上げるなど気取ったところが全くない。それでいて番組では気の利いたコメントができるし、体当たり企画も何でも来いですから、人気が出ない方がおかしい」(前同)

 スキャンダルですらベタ褒めの材料になってしまうほど業界や世間で好かれているSHELLYだが、それほど飾らない性格でありながら、なぜデートでマスコミを異常に警戒していたのだろうか。スキャンダル発覚でファンの反応を気にするような、スター気取りは似合わないように思えるが…。

「彼女が恐れていたのは、ファンの反応ではなく父親なんですよ。彼女の父親は娘の交際に非常に厳しく、SHELLYの姉が連れてきた男を両手で持ち上げて投げ飛ばしたこともあったという猛者。父親は元アメリカ海軍ですから、もし怒らせたら相手の男性の身が危ない(笑)。父親に正式に紹介する前に交際がバレたらコトなので、異常とも思えるほどマスコミを警戒していたようです。結局はバレてしまって、カムフラージュはムダに終わってしまいましたけどね」(週刊誌記者)

 スキャンダルで人気を落とすどころか、来年はさらにブレイクしそうなSHELLY。私生活でも幸せを手にできるかは、すべて父親次第といえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up