「浮気されるのは魅力が足りない」優木まおみ、マタニティ・ハイでママタレへの道が揺らぐ!?

1220yuuki_main.jpg※イメージ画像:『MAOMI style』宝島社

 19日、都内で行われた『スペイン産オリーブオイルを使った“おうちでバル”レシピ発表会』に出席したタレントの優木まおみ(33)。今年の6月に3歳年上のヘアメイクアーティストの男性と結婚し、現在妊娠6カ月である優木は、「毎日どんどんお腹が出てくる。服選びが大変」と妊娠生活について話した。そんな優木に対して報道陣が妊娠中に夫が浮気をする可能性が高いことについて問うと「絶対ないとは思いますけど、もしされるようなら自分に魅力が足りないということ」「いい女になって『家に早く帰りたい』と思わせたい」と自信たっぷりに妻としての在り方を語った。また、15日付のブログにふっくらとしたお腹の写真を掲載したこともあって、「妊婦ヌードは出しますか?」と聞かれた際には「プライベートでは(妊婦ヌードの写真を)残しておきたいけど、機会があれば…」とまんざらでもない様子であった。

 この優木の発言に対してネット上では「すごい自信だな」「いくら嫁が魅力的でも浮気する奴は浮気する」「わかってないな。男はいい女ならみんな自分のものにしたい生き物だよ」「矢口の元旦那の中村昌也をディスってんのか」「こういうこと言う人の方が実際浮気された時激怒する」「不倫経験があるから奥さんが悪いって言えるのかも」という優木の妻としてのスタンスを疑う声や、男と女の浮気に関する捉え方の違いについての論争が起こった。

 優木は結婚直後から、妊娠の準備に取りかかっていることを度々ブログに綴ったり、妊娠発覚時にも胎児のエコー写真をブログにアップしたことで一部では「早くもママタレの枠を狙ってる」「計算高い」と言われていたり、また以前優木がテレビで料理をした時に作ったから揚げが生焼けだったことから「33歳でこの料理はヤバすぎ」「旦那がかわいそう」との批判があったりと、もし優木がママタレを目指しているとしたら致命的とも言えるマイナスイメージを背負っている。

 今回の優木の発言は、世間から「怖い」「絶対に嘘」という反応があったロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)と結婚した一般女性の香那さんの「浮気をした方だけが悪いわけじゃない、一緒に反省します」発言に似たようなニュアンスがあり、ただでさえ崩壊しそうな優木のママタレへのビジョンに影響を与えた可能性は高い。また、“妊婦ヌードを披露した芸能人は離婚する”というジンクス通りに今月離婚したタレントの鈴木紗理奈(36)は、結婚当初は「夫が浮気してないって信じることが大事」と語っていたが、元夫の浮気が離婚原因の一つになったと言われている。「夫の不貞に対して寛容である」と公言し、イメージアップに成功した例は今のところ少ないように思える。

 優木が今後ママタレとしての道を歩みたいのであれば、“過剰なマタニティ・ハイ”と思われてしまうような言動は控えた方がいいかもしれない。とはいえ、今はお腹の赤ちゃんの健康が第一優先だろう。心穏やかに過ごし、元気な赤ちゃんを生んでほしい。
(文=サ乙)

men's Pick Up