元キャバ嬢で整形も…? 篠田麻里子の「疑惑」が再燃

1121shinoda_main.jpg※画像:篠田麻里子/(C)AKS

 総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ吸引&不倫疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)にスッパ抜かれ、激震が走っているAKB48。AKBに対する世間の目が厳しくなっている最中だが、その影響が意外なところに波及している。今年7月にAKB48を卒業した篠田麻里子(27)の「元キャバクラ嬢疑惑」が再燃しているのだ。

 戸賀崎氏の疑惑が話題になったことを発端にAKB関連のウワサが再検証され、その過程で篠田のキャバ嬢疑惑の新証拠が浮上したようである。その証拠とは一年以上前に、一般人男性がネット上に投稿した画像だった。

 この男性は「篠田麻里子が専門学校時代、中洲で働いていたことは、知っている人は知っている話」と切り出し、さらに「ガイヤってとこに、麻里子さまこと『涼』ちゃんと仲良しの子(ガイアの○○ちゃん)を指名して楽しく、四人で飲んだり話したり、よくしてました。麻里子さまをよく知っています」などとブログに綴っている。男性は証拠として「その時の篠田麻里子さまこと、涼の名刺、二枚持っているうちの一枚を初公開します」と、ガイアという店名と「No.12 涼」という源氏名の書かれた名刺画像をアップした。

 篠田が素人時代、福岡の繁華街・中州でキャバ嬢をしていたというウワサは現在も広く流布されている。驚異的な指名率のキャバ嬢が他におり、篠田は店の万年ナンバー2だったという細かいディティールまで知れ渡っているほどだ。その店に現在のAKBの運営会社「AKS」社長・窪田康志氏が訪れ、篠田を指名したことが縁でスカウトされたという説も根強い。

 とはいえ、これだけならば別人の名刺をアップしただけの可能性も十分にある。だが、このブログが書かれる1年以上前、AKBがブレイクした前後から篠田のキャバ嬢疑惑は騒がれており、当時「週刊文春」などが地元の関係者の証言を基に「中州のガイアという店で源氏名・涼として働いていた」と報じていた。この情報と全くのドンピシャであり、名刺をアップした人物は窪田氏が篠田を東京に連れていったことも事実かのように記している。

men's Pick Up