電撃結婚も…恋人の存在を認めていたベッキー、お相手はEXILE・MAKIDAIとの情報

1021bekky_main.jpg※イメージ画像:「ぎゅ。」EMI Records Japan

 発売中の「週刊ポスト」(小学館)が、ベッキー(29)とEXILEのMAKIDAI(37)の熱愛情報を報じている。かねてから一部でウワサされていた二人の熱愛だが、最近はデート目撃談が頻繁に伝えられ、ベッキーは早く周囲にバレて公認の仲になりたいとまで考えているという。

 記事によると、二人の仲が深まったのはベッキーの親友・上戸彩(28)の存在が大きかったようだ。上戸は昨年9月にEXILEのリーダー・HIRO(44)と結婚したが、二人を結びつけたのはベッキーだったという。上戸と一緒に行動をしているうちにHIROと仲のいいMAKIDAIと親しくなり、交際にまで発展したのではないかというのだ。

「一昨年、ベッキーは都内の芸能人御用達スポーツクラブで色黒のイケメン男性とジャグジーでイチャついているところを週刊誌の記者に目撃されています。当時、相手は『EXILEにいそうなタイプ』と報じられていましたが、どうやら記者が顔を知らなかっただけで相手はMAKIDAIだったのではといわれています。もしそうなら、数年の交際期間があることになるため、そろそろゴールインを考えてもおかしくない時期です」(週刊誌記者)

 ベッキーといえば、これまでスキャンダル処女を貫いており、男嫌いを公言していた時期もあった。レズビアン説すら流れていたが、最近はバラエティー番組で「周りから(色恋沙汰が)全くない女だと見られているけど、私だって多少はあります。29歳ですから」などとアピール。さらに「胸がキュンとなるような甘酸っぱい思い出」として「ある人のライブをこっそり見に行ったら、ライブのMCで私の話をしてくれた」と語っている。ベッキーは上戸と共にEXILEのライブに頻繁に通っており、このエピソードの“ある人”がMAKIDAIだった可能性は十分にありそうだ。むしろ、あまりにも露骨ににおわせているともいえるだろう。

 また、今年5月にバラエティー番組の占い企画で「恋が始まってるんじゃないかなー」と尋ねられた際、ベッキーは顔を赤らめるだけで否定せず、暗に恋人の存在を認めたのではないかともいわれた。

「もはや週刊誌に『撮ってください』といわんばかりのアピールですね。二人の仲が公になるのは時間の問題でしょう。ベッキーといえば、今年の春ころに『プライベートを充実させたい』と急に言い出し、仕事をセーブしていた時期がありました。ハーフタレントが乱立している時期ですから、かなり思い切った決断です。といって、空いた時間に特別何かしていたようには見えず、恋愛を優先していたのではとささやかれました。現在は仕事のペースを元に戻していますから、恋愛である程度の進展があったのでは」(前同)

 電撃結婚すらあり得そうな状況だが、この熱愛情報にベッキーのファンはおおむね好意的。MAKIDAIのファンからもベッキーは比較的好かれており、両者のファンが二人の幸せを心から願っているようだ。だが、一部のベッキーファンや業界関係者からは心配の声も上がっている。

「一昨年、MAKIDAIの元恋人という女性が彼のDVや奇行を週刊誌で告発したことがあった。行為の最中に女性の体をアザになるほど強く噛む性癖があり、乱交に誘われたとか、部屋中に万札がバラ撒かれていたとか、かなり衝撃的な内容でした。噛みつきを拒否したら、髪の毛をつかまれて20分も引きずりまわされたとも告白している。この女性の告発が全て真実なのかは分かりませんが、こんな男とくっついて大丈夫なのかな…と心配になります」(芸能関係者)

 親友・上戸の幸せそうな新妻ぶりを見ているベッキーは、結婚に対するあこがれが強まっているに違いない。だが、もし相手にDV癖があるとすれば穏やかでないだけに、モヤモヤした気持ちを抱えているファンもいるようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up