元SDN48エース・芹那がはんにゃ川島と手つなぎ「寸止め」デート!!

kawashimaserina.jpg※イメージ画像:左・はんにゃ写真集『うらっつら』ワニブックス、
右・芹那写真集『しるし』講談社

 2009年、AKB48のお姉さんグループとして結成されるも、今年3月にあっけなく活動終了したSDN48。セクシーな公演がウリでそれなりにファンも付き始めていたが、AKB本体の人気に乗っかることはできなかったようだ。このSDNメンバーで唯一、バラエティータレントとして活躍しているのが、3枚目のシングル「MIN・MIN・MIN」(ユニバーサルミュージック)でセンターを務めた芹那(27)である。舌足らずで甘えた喋り方、華奢な体つきにタレ目など、イマドキ感のあふれる彼女は業界内人気も高く、現在も昼の情報番組『PON!』(日本テレビ系)に火曜レギュラーとして出演中だ。

 そんな芹那に本気で惚れている芸人も少なくないという。その一人が、4月17日放送の深夜バラエティー『芸能★BANG+』(日本テレビ系)で「ずっと好きですと言ってますよ!」と彼女へラブコールを送った、はんにゃ・川島章良(30)である。はんにゃのツッコミ担当だが、吉本芸人の男前ランキング常連でイケメン芸人として人気の相方・金田哲(26)の影に隠れ、目立たない存在だ。川島は番組で「ファンとしてではなく、芹那ちゃんって人が好きなんですよ」と猛アピールしていたが……。その熱意が通じたのか、なんとデートにこぎつけることができたらしい。彼らの江の島デートの模様を、発売中の「FLASH」(光文社)が伝えている。

 同誌によれば、6月3日の午後、互いの愛犬を連れた芹那と川島が、デートスポットで有名な神奈川県の江ノ島に現れたという。芹那は茶色いトイプードル、川島は黒いポメラニアンを連れ、特に変装もなく堂々と歩く二人。ただ、二人きりではなかった。付き添いなのか、芹那と同じSDN48出身の西国原礼子(34)とその愛犬も一緒で、途中で席を外すこともなく三人で展望台に上ったり、カフェでお茶をしたり、貝の浜焼きをつついていたようだ。ただ、「川島の目には芹那しか入っていないようだった」ともあり、川島は芹那と手をつなごうとしていたという。川島が芹那狙いなのは誰の目にも明らかだが、同誌の取材に芹那の所属事務所は「川島さんは、ただの友達です。申し訳ありませんが、芹那は川島さんに特別な感情はないと思います」と非情な回答。やはり芹那は川島の下心を警戒して西国原に同行してもらったのだろうか。

 川島は一昨年の10月に彼女にフラれて以来、淋しい毎日を送っているという。しかもそのフラれ方が悲しい。

「付き合っていた彼女から、川島さんよりも相方の金田さんのことが好きだ、と告白されてフラれたんだそうです。しかもその彼女は、川島さんと付き合う前に金田さんに告白したことがあった。おまけに金田さんはその女の子に告白されたことすら忘れていたという……。悲しすぎますよね。次は他の男性に奪われることなく、自分だけを見てくれる女性とお付き合いできるといいのでしょうけど……」(番組制作スタッフ)

 芹那を好きな芸人は多いと前述したが、『芸能★BANG+』ではフットボールアワーの後藤輝基(37)も彼女を好きだと明言。さらに川島とコント番組をやっていたこともあり親しい間柄の我が家・坪倉由幸(34)も芹那を狙っているという。

「坪倉は芸人界ではかなり上位のイケメンで、しかもオラオラ系。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の人気企画『マジックメール』に引っかかってグラドルの丸高愛実を口説いていた時も、積極的なうえにエロかった(苦笑)。彼が芹那ちゃんに本気になったら怖いですね」(前同)

 果たして芹那は誰になびくのか、はたまた芸人なんぞ踏み台にしてイケメン俳優や実業家を狙うのか……。川島のマジ恋の行方やいかに?

men's Pick Up