理由は優香の熱愛!? 最後の独身大物タレント志村けんが大荒れとのウワサ

 独身大物タレントと言われる大御所・志村けんが最近荒れた日々を過ごしているというウワサが流れている。

 8月上旬に自身が座長を務める「志村魂」の千秋楽を無事迎えた志村。「志村魂」は常日頃より「コントがしたい」と話していた彼のために結成された舞台演劇で、04年から始まり毎年盛況を収めている。今年も大盛況のうちに終えたが、実は志村が夜な夜な浴びるほど酒を飲み大荒れの日々を送っていたという。志村の酒豪ぶりはさまざまな芸人から伝えられているが、温厚な性格で知られる彼がなぜここまで荒れたのだろうか。

「飲み会でセクハラを繰り返し、後輩芸人が泣くほどキツイダメ出しをしていたそうです。理由は自身のブログにもたびたび登場していた愛犬・大輔くんが、亡くなったからと言われています。ゴールデン・レトリーバーの大輔くんは、志村が特にかわいがっていた1頭だったそうです。公演の最中だったため、最後を看取れなかったのがさぞ残念だったのでしょうね」(芸能ライター)

 志村の動物愛好家ぶりは業界内外でも有名。大トラに変身したのは、何年も寝食を共にした愛犬を亡くしたことによる寂しさを紛らわせるためと前出のライター語るが、さらなるウワサが聞こえてきた。

「ドリフターズの盟友・加藤茶が45歳年下の女性との結婚を発表しましたが、それより前から志村さんにはそのことが伝わっていたはずです。加えてかわいがっている美女タレントたちも他の芸能人との熱愛を報じられています。そんな中、愛犬が亡くなり、ひとり身の自分が亡くなる際には誰が看取ってくれるのだろうかという不安が浮かんできたのではないでしょうか」(業界関係者)

 志村には、番組で共演するなどその時々でかわいがる女優やタレントがいる。過去寵愛を受けていた女優が、いしのようこだ。志村とは、番組で夫婦コントを演じ、私生活でも長年同棲生活をしていたと報じられていた。結婚間近と幾度も話題になったが、ゴールインを迎えず、破局している。志村が現在親しくしているタレントと言えば、優香とみひろが挙げられる。優香とも結婚がウワサされていたが、彼女は現在ロックバンド「the pillows」の山中さわおと交際が伝えられている。

「ふたりはすでに交際1年以上とされ、山中は仕事仲間に優香を彼女として紹介するほどだと言います。山中が楽器の移動を行う際にバンを使っているのですが、『かわいいコが乗っている』と音楽仲間の間で話題でした。そんな折、ある音楽施設のそばにある駐車場に山中の車が停まっていた際、激しく揺れていて、その後、しばらくして車から出てきたのは優香だったという話です」(音楽ライター)

 ふたりはすでに同棲しているのではとも言われ、結婚も間近とささやかれている。一方、セクシー女優のみひろとは、昨年一気に結婚へと加速するかと思われたが、双方の事務所担当者が交際を否定して以降音沙汰はない。

「数々の美女とウワサになりながらも、結婚に至らなかった志村さんも今年で61歳になります。前々から自身の母親に『孫の顔を見せて欲しい』と言われていると聞きますし、愛犬の死でさらに結婚願望も強まったのではないでしょうか。昨年は水商売の女性に『結婚しようと迫っている』とも言われましたが、結局空振りに。一晩限りの火遊びや割りきった関係ならば付き合うという女性も多いでしょうが、志村さんは根っからのプレイボーイ。結婚まで踏み切る女性は、女関係にそうとう理解がある方でないと難しいでしょうね」(前出・関係者)

 同年代では、加藤茶に続き、堺正章も年下女性との結婚が報じられた。アラ還タレントの結婚が続々と報じられる中、志村が女癖の悪さを改め、結婚を発表する日が来るのだろうか?
(文=又介権三郎)

『志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI 』

 
大丈夫じゃない!?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up