リア・ディゾンが美容整形のCMに出演!! フルヌード写真集への布石か!?

 “グラビア界の黒船”と銘打たれ、グラビア・歌手・演劇など幅広く活躍したリア・ディゾンが、湘南美容外科クリニックのCMに出演すると16日付けの日刊スポーツが報じている。

 リアは人気絶頂の2008年10月にスタイリストのBun氏とできちゃった結婚し、出産のため芸能活動休止を発表。09年4月に長女美蘭(みら)ちゃんを出産後、芸能界に復帰し舞台などに出演していた。しかし10年10月には夫との別居が報じられ、12月に離婚が成立していた。

 元・夫との別居が報じられてからは、表舞台に立つこともほぼなく、今回のCMで久々に日本のメディアに顔を出すことになったリア。出演するCMは、ニューヨークのマンハッタンで6月に撮影されたもので、紙面では「久しぶりにカメラを向けられたのでめちゃくちゃ緊張した」と語っている。しかし、肝心の内容については記事自体では触れられていない。今回の彼女のCMはどのようなものになるのだろうか。

「美容整形のCMで本格復帰という流れは、沢尻エリカが思い起こされますね。沢尻が出演した、たかの友梨ビューティクリニックのCMは、セミヌードや男性と抱きつきベッドシーンを彷彿させるカットなどのセクシーなもので大変話題になりました。リアも日本で発売した写真集では、セミヌードも披露していますし、日本に来る以前は下着カタログのモデルまでもしていました。沢尻クラスはもとより、それ以上にカゲキな露出や演出があるかもしれませんね」(芸能関係者)

 今年の1月に娘と共にアメリカ・ニューヨークへと居を移し、現地の演劇学校に通っているというリア。本人は女優としての活動を、今回のCMを足がかりにかつての人気を取り戻したいところだが、今後の見通しは暗いという。

「日本での仕事があれば来日すると語っている彼女ですが、いくら演技がうまくなってもつたない日本語のままだったら日本のドラマに出演するのは難しいのではないでしょうか。加えて今日本の芸能は良くも悪くも”韓流ブーム”。今更彼女を起用するくらいならば、韓国の女優をバラエティーやドラマで使った方がいいと考えるでしょうね」(同)

 そうなると、やはり引退当時からウワサされていた脱ぎ仕事系がメインとなるのだろうか? 昨年9月6日には、香港の日刊紙『蘋果日報(アップルデイリー)』の電子版が、「リア・ディゾンがAVデビュー」 と大々的に報じていた。記事では日本の大手AVメーカーがギャラとして彼女に約3億円を提示しデビューを促したとし、父親が中国系フィリピン人である彼女はアジア圏でも知名度が高いため、中華系サイトを中心にちょっとした騒動に発展した。その際は、日本の所属事務所ではそのウワサを一蹴し、当時はセクシー系やグラビア系の仕事は控えているとコメントを出していたのだが……。

「今回のCMでセクシーショットが解禁ならば、ヘアヌード写真集の可能性もあるのではないでしょうか。最近では、田畑智子が『30歳になったというのも自分の中では大きくて、何か形になるものを残したかった』としてヘアヌードに挑戦しています。結婚、出産、離婚を経たリアが、自身の成長の記念として写真集を発売してもさして驚かれないでしょう。そして美容整形は、顔のみならず全身を美しくするために存在しているもの。彼女もその点を理解し、相当ボディーと容姿を作り込んでいると思われます。もし、出版されたとしたら売れ行きは期待できますね」(出版関係者)

 アメリカから来襲し、妖精のような美貌で、日本男性を虜にしたリア・ディゾン。かつて「ポイしないでください」と話したファンに当時は披露しなかった美ボディーを公開する日も近いのかもしれない。
(文=明日春人)

『リア・ディゾンin USA/PREMIUM EDITION EXPOSED』

 
もっとさらけ出して!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up