肉食系女優・深田恭子、結婚で共演者食いに終止符か!?

fukakyon0517.jpg※画像は深田恭子写真集 『EXOTIQUE』/ワニブックスより

 ”恋多き女”として知られる女優・深田恭子(28)が、ついに結婚に向けて動きだしたとの情報が浮上している。深キョンは、交際中の俳優・五十嵐麻朝(26)と実父を対面させる食事会をセッティングし、ゴールインに向けて意欲満々の様子だという。17日発売の「女性自身」(光文社)が「深田恭子 カレと実父を”緊張対面”させた『決意の食事会』」としてスクープしたもので、5月5日に都内の有名焼き肉店で三人の姿が目撃され、緊張した面持ちの五十嵐が深田パパと対面を果たしたという。

 深田といえば業界きっての”肉食系女子”として知られ、滝沢秀明(29)、東山紀之(44)、玉木宏(31)、内田朝陽(28)、載寧龍二(29)、脚本家・野島伸司(48)らと浮名を流し、イケメンキラーなのかと思いきや、くりぃむしちゅー・有田哲平(40)とのお泊まり愛がスクープされるなど、俳優からお笑い芸人までカバーする全方位型の発情っぷりを発揮していた。

「大手プロの人気女優ということを考えると、表に出た熱愛スクープだけでも驚くほどの数ですが、報道されていない”共演者食い”も数知れません。あるドラマに出演していた時は、共演中の人気俳優が泊まっているホテルに押し掛ける姿が目撃されていましたし、ターゲットを見つけたらなりふり構わない猪突猛進ぶりですから、いつも恋愛が始まると周囲はヒヤヒヤものでした」(芸能関係者)

 デビュー当時は清純派として売り出された深キョンだが、実生活での熱愛発覚の連発によってイメージチェンジを果たし、現在は演技でも自然とオンナの色気が漂う妖艶さを身につけた。今回の”決意の食事会”は、恋多き女として演技にも磨きが掛かった深キョンが、ついに本命をロックオンしたと言えそうだが、気になるのは2歳年下のお相手・五十嵐との格差だ。

 2008年に「non-no」(集英社)の「ボーイフレンド グランプリ」を受賞し、本格的に芸能活動をスタートさせた五十嵐は、186センチの長身で調理師免許を持つという料理男子。彼氏としては申し分ないが、ドラマやCMなどに出演しているものの代表作と呼べるものはなく、まだまだ売り出し中の身で深キョンの結婚相手としては格下感が否めない気もするが……。

「深キョンは以前から、結婚願望が強いことを周囲に漏らしていましたから、女の分岐点になる30歳を前にして、今回は本気でゴールインを考えているのでしょう。格差は気になる点ですが、格差婚は別れる場合が多々あるものの、田中美佐子・深沢邦之や高島礼子・高知東生のように順調に夫婦生活を送っているカップルもいます。深キョンは女優やCMタレントとして一定の評価を得ていて、所属は大手のホリプロ。夫の収入を当てにする必要は全くありませんし、意外とうまくいくんじゃないでしょうか」(前出)

 アイドルから俳優、お笑い芸人、脚本家までモノにしてきた深キョンが、結婚を視野に入れて最後にたどり着いたのは、料理好きな年下の癒やし系男子。格下をちゅうちょなく結婚相手に選ぼうとしているあたり、すでに大物女優としての風格が備わってきているのかもしれない。
(文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops

『月刊NEO 深田恭子』

 
セクシーな大人になり結婚へ一直線!?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up