海老蔵の”盗撮”映像はヤラセか否か!? 押尾・矢田夫妻を連想させるプライベートのエビ麻央

ebizo1203.jpg下半身丸出しで土下座したってホントですか

 西麻布の飲食店で暴行を受け、入院中の”自称・人間国宝”市川海老蔵(32)。海老蔵は左頬骨のヒビや前歯の欠損など深い傷を負い、11月29日に顔面整復手術を受けたが、未だ病院から外へは出ず、記者会見なども行っていない。そんな中、術後初の姿をフジテレビがとらえ、12月2日放送の『スーパーニュース』及び『ニュースJAPAN』などで報じた。

 映像では、病院の屋上にやってきた海老蔵と、つきっきりで看病をしているという新妻・小林麻央らしき人物が、白衣を着た医療関係者と談笑する姿を写している。だが、病院内であるにもかかわらず、なぜか2人とも似たようなニット帽を目深に被っている。顔には大きなマスクをしており、完全ガード。ベンチに座り、日向ぼっこをする仲睦まじい姿ではあったが、どこか違和感を覚えた視聴者も多いようである。

「映像は病院の近隣にあるビルから撮ったように見えますが、角度と言い位置と言い、絶妙なポイント。示し合わせて、屋上にやって来させたとしか思えない。事前に海老蔵側の承諾を得たヤラセの可能性が高いのではないか」(スポーツ紙記者)

 フジテレビは麻央のレギュラー番組『奇跡体験アンビリーバボー』を持っている縁もあり、なんらかの形で夫妻に接触を図ったのではないかと見られている。だが、仮に”ヤラセ”であるとするならば、もう少し「視聴者にどう見られるか」を考慮に入れた服装や態度で臨むこともできたはず。というのも、海老蔵は白い半袖Tシャツにスウェットパンツ、さらに健康なハズの麻央まで、なぜか寝間着のようなだらしのない格好だったのである。

「ぼくは逆に、ヤラセではなく正真正銘の盗撮だと思いましたね(笑)。事前の打ち合わせがあれば、いくらなんでももう少しキレイな格好で現れたはず。曲がりなりにもタレントなのに、プライベートではダラけたジャージ姿だなんて幻滅でしょう。また、海老蔵は重そうなベンチを軽々と持ち上げて日向に移動させるなど、元気な様子だった。タダでさえ事件の原因が海老蔵の不遜な態度にあると報じられ世間をあきれさせているのに、しおらしく振る舞おうともしない。ヤラセならば、視聴者の同情を買うよう演じただろうと思います」(週刊誌編集者)

 病院の屋上で、我が物顔でくつろぐ夫妻は、7月に放送された大々的な結婚披露宴での姿と随分ギャップがあったわけである。特に、おっとりしたお嬢様キャラで売って来た麻央が、ジャージ姿でズルズル足を引きずって歩く姿は「歩き方が下品」「元ヤン?」などとネット上で嘲笑される始末だ。すでに良家の子息というメッキの剥がれつつある海老蔵だけでなく、麻央までもが今回の事件で株を下げてしまった。

 そのうえ、夫妻の間にはすでに亀裂が入っている、というウワサも飛び交っている。入院以来、麻央は病室に調理器具を持ち込んで自炊し、海老蔵に食事を作るなど、度を超えた世話を焼いているが、海老蔵の気持ちはすでに冷めているというのである。

「事件時、別の若い女性と一緒にいたようですし、結婚したものの夜の夫婦生活はあまり盛んでないとか。というのも、海老蔵は他の女性との”遊び”を一向に止める気配がないんです。結婚披露宴で酔っ払いながらも『愛を、まっとうします。浮気は、しません』と力強く宣言しておきながら、愛をまっとうできていないようですね。近い人間には『彼女にはもう飽きた』などと話していたそうです。事件当夜も、女性問題を巡って麻央と言い争いになり、憂さ晴らしのため遅い時間から飲みに出かけたようだ、という情報が出ています」(前出・スポーツ誌記者)

 こんな夫妻の様子を聞くと、どこか既視感を覚える。すでに離婚してしまった押尾学・矢田亜希子夫妻だ。お嬢様キャラで売っていたにもかかわらず、夜遊び好きで女好きのヤンチャな男と交際、すぐに結婚。だが、いざ結婚してみれば夫は妻を相手にしてくれず、浮気相手と飲み歩く……。その結果、押尾学は違法薬物による事件を引き起こし、海老蔵は暴行事件の被害者となった。今回の事件に関しては、暴行グループの人間も「海老蔵に先に殴られた」と被害届の提出をする構えでおり、海老蔵自身が加害者になってしまう可能性もある。

 ヤンチャな男性を伴侶に選んだ女たち。矢田亜希子は早々に夫と決別し、女優復帰を果たしたが、麻央はどのような選択をするのだろうか。

「今日、あなたの妻が浮気します。日帰り温泉旅行 25歳~あさみの場合 」

 
逆に麻央が浮気して終わったりして

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up