【円山町テレビ放談】

「ヤッてんじゃねえの?」カリスマギャル小森純がマネジャーに二度も告白されていた!!

komorijunpure.jpg『Pure』角川春樹事務所

 ロンドンブーツ1号2号田村淳の巧みな話術や、壮大なドッキリによって、毎回ゲストの意外な一面を暴き、人気を誇っている『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)。1997年から放送された深夜枠『ぷらちなロンドンブーツ』を原型とし、実に10年以上にわたって壮大な悪ふざけを続けている同番組。近年は、初期のような「素人イジリ」の要素は減り、代わりに「芸人イジリ」、そして今までとんねるず石橋貴明らが得意としてきた「アイドルイジリ」も今や同番組の鉄板だ。

 さて、26日放送の回では、8月に放送されて好評だった企画「まだ間に合う!有吉先生のタレント進路相談」の第二弾がオンエアされた。前回同様、担当タレントの方向性に悩んでいるマネジャーから相談を受けた有吉弘行が、タレント本人とマネジャーに向けてアドバイスを展開するという内容だ。登場したのは、元モーニング娘。の保田圭、ギャルモデルの小森純、ブリッ子キャラも痛々しい年齢にさしかかっているさとう珠緒、バラエティーで引っ張りだこのJOY、そして、女王様キャラでブレイクしたものの最近はパッとしないにしおかすみこの合計5名である。

 保田圭には、「タレントの中では、決してキレイな方ではない」とその容姿をバッサリ。また有吉は、最近は舞台女優としての活動が多いという保田とさとう珠緒に、「舞台仕事は、実力があるからやってる人と、仕事がないからスケジュールを無理やり埋めるためにやってる人と二通りいる。……後者でしょ?」と、厳しい現実を突き付ける。おまけに両者のマネジャーもこれを認めてしまった。舞台での芝居は、稽古にも多くの時間を割かれるため、空っぽのスケジュールを埋めるにはちょうどいい仕事なのだという。二人とも一時期は人気アイドルとして活躍していただけに、せつない話である。

 一方、芸人であるにしおかすみこには、08年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で、緊張のあまり号泣してネタを披露できずじまいだったことをしつこく掘り返され、立腹。また、JOYは「芸人の漁場を荒らすな」「笑いの上澄みだけをすくって、面白いことをやろうとしてもムリ」などと罵倒されたものの、淳が助け舟を出し、結果的に番組を盛り上げるためにいつも頑張っているイイ奴だという結論に。ただしそれでも「さ来年には(テレビから)消える」と、厳しい最終判断が下された。

 だが、今回もっとも「意外な話」を引き出されたのは、小森純だったかもしれない。高校在学時代からティーン向けファッション誌(いわゆる「ギャル誌」)で読者モデルとして活躍し、一時期は地元のスナックやキャバクラでも働いていた筋金入りの”ギャル”である小森は、09年から本格的にテレビ番組に進出。歯に衣着せぬ物言いがウケ、数多くのバラエティーに出演するようになった。彼女は20代半ば~後半と思しき男性マネジャーと共に登場。すると、有吉は小森より先にマネジャーに噛みついた。

「お宅んとこのプロダクション、カリスマモデル、デコリのカリスマ、カリスマブロガー……カリスマ多すぎ。カリスマ詐欺だよ!!」

 確かに小森も「女子中高生のカリスマ」に仕立て上げられており、事務所は何にでもカリスマという冠をつけがちなようだが、有吉のマネジャーイジリは止まらない。あろうことか、「どうせそのマネジャーとヤッてんだろ」と暴言を吐き、「ぶっちゃけキャラをウリにしてるけど、口がゆるくて股もゆるくちゃ意味ねえよ、どっちか締めろ!」と威圧……。さすがに小森も逆ギレするかと思いきや、「ヤッてないし」と繰り返すのみで、あまり強気に出る様子がない。追及の手をゆるめない有吉に押されて、ついに小森は「デキてないけど告白されたことはある」と白状してしまったのだった。

 しかも、小森のマネジャーは一度フラれてもメゲずに二度アタックしたという。ちなみに、一度目の告白は恵比寿にて、二度目の告白は渋谷にてだったそうだ。有吉は小森を「ただのブス」と罵るが、一番近くで彼女を見てきたマネジャーには、彼女がかわいく思えて仕方がないようだ。おまけに、どうやら今も小森のことを好きらしい。

 小森は読者モデル時代から恋愛にはオープンで、「Men’s egg」(大洋図書)の読者モデルである筒井心一との同棲も公にしていたが、09年6月11日に破局。今年3月からはアパレル関連企業の社長と交際していたが、7月に破局、現在恋人はいないという。

 有吉をはじめ、スタジオ出演者たちは「もう二人付き合っちゃえよ」と盛り上げたが……。当の小森はまったくソノ気がないようで、放送当日のブログでも「事務所で皆集まって見て大爆笑してましたよ(笑)」と笑い飛ばした。

 通常、どんな事務所でもマネジャーとタレントとの恋愛は厳禁。07年に大手芸能事務所オスカーから独立した南明奈は、マネジャーと恋愛関係に発展したことが原因で、独立せざるを得なくなったともウワサされた。だが、八代亜紀、磯野貴理、沢田亜矢子などマネジャーと結婚に至ったタレントもいる(磯野と沢田は共に離婚)。小森のマネジャーが一途な思いを貫き、いつか彼女をオトす日も来るのだろうか。

小森純のモトカレ・レシピ

 
淳は「すっぴんのほうがカワイイ」って言ってた

amazon_associate_logo.jpg

グレイズ / Girlsギャルズ Hi-Vision collection [Blu-ray]

 
ギャルAVってまだまだ人気高いよね!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up