ホントに巨乳?

視聴率は惨敗でもチチ揺れはMAX!? 上戸彩の隠れ巨乳伝説を検証

uetoaya_natural.jpg巨乳に見える? ※画像は、写真集「natural」ワニブックス

 18日放送の新ドラマ『流れ星』(フジテレビ系)の初回視聴率が、2000年以降放送の”月9ドラマ”でワーストを記録してしまったことが明らかになった。春の主演ドラマ『絶対零度 未解決事件特命捜査』(同)は、初回18%(ビデオリサーチ調べ、関東地区 以下同)と好調な滑り出しを見せ、低視聴率女王の面目躍如かと思われたが、『流れ星』では13.6%。これまで07年の速水もこみち主演『東京タワー』が14.2%で最低記録であったが、図らずもそれを更新してしまった形だ。

「一桁台ではなかっただけ良しというところでしょうか。EXILE・HIROとの交際が大々的に報じられたのもこのドラマの宣伝のためでしたが、裏目に出てしまったのかもしれません。また、竹野内豊に稲垣吾郎、北乃きい、板谷由夏など共演陣を見ても、決して目新しさや華のあるドラマでもない。当初、構想段階では竹野内の役に水嶋ヒロが据えられていたのですが、絢香との結婚を含めたゴタゴタで起用NGになったようです。水嶋なら、もう少し話題になったかもしれませんが……。脚本や演出が悪くなかっただけに、視聴者に敬遠されてしまったことは残念ですね」(芸能記者)

 だが、このドラマには意外な見どころがあった。放送前から、性風俗のイメクラで働く心の荒んだギャルを上戸が演じることが分かっていたが、その衣装がなかなか興味深いのである。と言っても、イメクラ嬢としてのコスプレ姿や、下着姿が拝めるワケではない。むしろ注目すべきは上戸演じる梨沙の”私服”である。

 細いがほどよく肉のついた柔らかそうな太ももをギリギリまで惜しみなく露出した短パンに小さなサンダル、そして薄い素材のキャミソールやカットソーを2枚重ねで着るのが彼女の”私服”の定番のようなのだが、洋服の上からでも上戸の巨乳ぶりが分かるほど、胸が強調されているのだ。

 それだけではない。ドラマ内で、上戸はよく走る。稲垣演じる借金まみれの兄が、彼女の部屋に勝手に侵入しサイフから金を抜き取ろうとした後、それを制止し財布を奪って走り去るシーンでは、メロンのように大きな双乳が上下左右にユッサユッサと揺れまくり、シリアスな展開を忘れてしまいそうになるほどだった。

 だが、決して彼女は胸の谷間を見せてはくれない。あくまでもTシャツなど洋服越しに豊かな丸みを披露するのみなのである。以前から隠れ巨乳として名高い上戸だが、あまりのガードの固さに最近では「ぶ厚いパッドをブラジャーに装着しているだけの、ニセ巨乳なのでは?」などと懐疑的な声も上がっている。果たして彼女の巨乳は本物なのだろうか。

「決して巨乳ではないと思いますよ。見るたびに胸の大きさが違うので、本当のサイズが読めません(苦笑)。ただ、『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)の撮影でテニスのユニフォームを着て動き回っていた時は、せいぜいCカップ程度にしか見えませんでしたが。その後、ある賞の授賞式で会った時、谷間を見せないドレスながら、胸が非常に丸く大きくなっていたので、その時は豊胸でもしたのかと思いましたよ。たぶんパッドを多めに入れていただけだとは思いますが」(芸能事務所関係者)

 HIROとの新たな恋で胸にハリが出た、なんてコトはないと思うが、『流れ星』ではとてもCカップとは思えない乳揺れを見せた上戸。華奢な肢体にそぐわない巨乳は、果たして偽物なのだろうか。

 真の巨乳女優と言えば、若手では綾瀬はるかや長澤まさみが有名だ。綾瀬の巨乳ぶりはグラビア時代の極小水着写真を見れば明らかだし、長澤も映画『ラフ』での競泳水着姿や、月9ドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)でワンピース姿で走った際の乳揺れ具合が凄まじかったと伝説のように語り継がれている。

 一方、戸田恵梨香や新垣結衣、宮崎あおいなどの貧乳女優も多い。当然だが、乳のデカさには関係なく、彼女たちは高い評価を得ている。むやみに”巨乳アピール”をする必要は全くないと思うのだが……。上戸の胸が「隠れ巨乳」か「ただの偽乳」か。ドラマのストーリー以上に気になるところである。

上戸彩写真集 『North East West』

 
貧乳でもカワイイよ?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up