はんにゃ金田に恋を届けたメンバーも!! 気になるキャンパスナイターズのその後

campusnf_after.jpg左上から時計回りに、黒田有彩『ふわありあっつぅ~い!』、杉ありさ『お初です!お杉です☆』、
木村好珠『木村××しちゃいました』、吉木りさ『セキララ*彼女』

 先日報道されたお笑い芸人・はんにゃ金田哲の熱愛発覚で、久しぶりに”キャンナイ”というワードがネットに浮上した。というのも、金田と女優・森カンナの交際を取り持ったのが、金田のレギュラー出演していた『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)で活躍したキャンパスナイターズの一人だったというのだ。その友人が誰であったかは今のところ不明だが、久々にキャンナイという言葉を目にしたユーザーは、彼女たちの今が気になっているに違いない。さっそく芸能界の事情通に聞いてみた。

「残念ですけど、今はまだ番組卒業後に目立った活躍をしている子がいないのが実情ですね。ただ、まだ彼女たちは若いですからこれからですよ。強いて言うなら、日テレジェニック2010に選ばれた木村好珠がトップかもしれません。また、吉木りさも3月に出したイメージDVDの売上が好調です。その他、中上真亜子や瀧口友里奈、黒田有彩といったメンバーが全国放送ゴールデンのバラエティに出て、一歩リードといった感じですかね」(芸能関係者)

 彼女たちの活躍には、強く事務所の力学が影響していると同氏はいう。確かに、大手プロダクションに所属している子は、たとえCSや地方局であってもレギュラー番組に出演している。逆に所属タレントが少数の中小事務所の場合、オーディションに奔走している様がマメに更新されるブログによくアップされている。以下、そんな彼女たちの現状をまとめてみた。

<一期生>
・井澤妙峰(いざわみみ/22歳)
日本とスイスのハーフという彼女はamie(エイミー)としてスカパーのJリーグ速報番組などで活躍中。

・岡崎由佳(おかざきゆか/24歳)
キャンナイ最終回で飛び出した「岡パニック!」というギャグは鮮烈だったが、その後目立った芸能活動はない。現在も鶴見大学歯学部に在学中。

・岡田佑里恵(おかだゆりえ/23歳)
ちょいエロが魅力の彼女は、『GOLF武勇伝』(GOLF NETWORK、サンテレビ)でレギュラーアシスタントとして活躍中。『D1 KING!』(BSフジ)にもレギュラー出演中だ。

・木村好珠(きむらこのみ/20歳)
東邦大学医学部在学中の才女ながら2009年度の準ミス日本で、今年は日テレジェニックにも選ばれ、グラビアアイドルとして活躍。レギュラーこそないがバラエティ番組に多数出演している。若槻千夏や木下優樹菜と同じプロダクションに在籍。

・気谷ゆみか(きやゆみか/22歳)
元AKB48大島麻衣のデビューシングル「メンドクサイ愛情」のバックダンサーを、松園詩織と共に務める。ファーストDVDが今秋、竹書房から発売予定。

・黒田有彩(くろだありさ/22歳)
卒業後の今年3月に「FLY H!GH」、7月にも「ふわあり -あっつぅ~~い!-」と、立て続けにイメージDVDを発売。長澤まさみに似ていると評されたほどの美形ながら、未だ女優業には進出せず。

・新地梨絵(しんちりえ/22歳)
大阪出身で現在も神戸の大学に通う新地。よしもとクリエイティブエージェンシーが率いるアイドルユニットYGAに在籍していたこともあるが、現在アイドルらしい活動はない。

・杉ありさ(すぎありさ/21歳)
8月にファーストDVD「お初です お杉です☆」発売。『くだまき八兵衛』(テレビ東京系)、『ハッピーMusic』(日本テレビ系)にレギュラー出演中。同じ所属事務所の先輩・新垣結衣の主演映画『ハナミズキ』にも出演し、女優への道が開けた?

・瀧口友里奈(たきぐちゆりな/23歳)
東京大学文学部社会学科在学中で、英検一級・TOEIC950点という才女のため、キャンナイ出演前はクイズ番組への出演が多かった。卒業後は、中上真亜子と共に情報バラエティー『さきっちょ☆』(テレビ朝日系)に出演中。

・中上真亜子(なかがみまあこ/22歳)
天然キャラでありながら、国立の熊本大学に在籍し賢く聡明でもある中上。卒業後もバラエティー番組を中心に数多くゲスト出演を重ねており、つい先日の『24時間テレビ』(日本テレビ系)にも出演していた。

・檜木萌(ひのきもえ/23歳)
ホリプロ主催のフィットネスタレントオーディション出身ということもあり、健康やスポーツに関連する分野で芸能活動をしている。雑誌やバラエティー番組では”スポドル”として活躍中。

・藤岡みなみ(ふじおかみなみ/22歳)
高校時代にチアリーディング部で全国準優勝を果たした実績もあり、キャンナイ出演中は常にチアのコスプレで通していた。体育会系かと思いきや、実は自作のショートムービーやフリーペーパーを作成するなど、キャンナイでは珍しくクリエーター色の強いキャラ。『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)、『アイコレJ』(BSジャパン)にレギュラー出演中。

・本多麻衣(ほんだまい/21歳)
2008年度のミス東洋英和女学院大学。瀧口友里奈と同じセントフォース所属だが、学業を第一に考えているのか芸能活動は控えている模様。ブログは継続しているものの、自分のプライベートを語ることが多い。

・松園詩織(まつぞのしおり/22歳)
EXLEのバックダンサーを務めた経験もある本格派ダンサー。なんと先月、所属事務所をやめ、現在は曲作りに没頭している様子。今後はアーティスト活動に力をいれるつもりのようだ。

・宮崎麗香(みやざきれいか/22歳)
帰国子女で英語が堪能な彼女は、『おぎやはぎのそこそこスターゴルフ』(テレビ東京系)にレギュラー出演中。キャンナイ以前には海外ドラマに出演したこともあったが、現在は女優としてより、バラエティー色の強い芸能活動を展開している。

・本山華子(もとやまはなこ/23歳)
本山も帰国子女組。2008年度のミス慶應である。キャンナイ在籍時には『おもいッきりPON!』(日本テレビ系)のお天気アシスタント担当としてレギュラー出演していたが、キャンナイ卒業と同時に番組も卒業。現在は『石田純一の街の達人』(BS日テレ)にレギュラー出演のほか、趣味のゴルフを活かした番組などにも出演。

・矢敷真帆、矢敷梨紗(やしきまほ、りさ/23歳)
キャンナイ唯一の双子アイドルで、なぜかM-1やキングオブコントにも出演経験あり(いずれも初戦敗退)。「22年間彼氏なし」をウリにしていることからも、彼女たちの目指すところは完全にバラドルだろう。現在は『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)のアシスタントとしてレギュラー出演中。

・横山晴奈(よこやまはるな/22歳)
宮崎麗香と同じく、エビちゃんや押切もえを要するモデル系タレント事務所・パールに所属している。現在は雑誌などのオーディションに駆け回っている様子。

<二期生>
・許 諾迪(きょ のーでぃ/20歳)
日本生まれの日本育ちだが台湾人の両親をもつ彼女。Twitterで頻繁に現況をつぶやいており、最近はオーディションに走り回っているようだ。

・高橋亜由美(たかはしあゆみ/23歳)
深夜の水着ファッションショーコーナーでは、その巨乳ぶりが話題となっていた高橋。7月に3rdイメージDVD「Sunny Day」をリリースしたほか、人気シリーズ『妄撮 Blue』(講談社)にも登場。得意のパソコンを活かした雑誌系の仕事多数。

・吉木りさ(よしきりさ/23歳)
もともと演歌歌手として坂本冬美の「夜桜お七」をカバーしていた異色のアイドル。番組卒業後は『ゴッドタン』(テレビ東京系)などバラエティー番組に出演。3月に発売したイメージDVD「セキララ彼女」の売れ行きが好調で、Amazonランキングでは未だに上位にランクイン。9月27日には第二弾「セキララ彼女2」のリリースも決定しており、グラドルとして波に乗っている。

<三期生>
・磯美沙紀(いそみさき/20歳)
事務所プロフィールでは、今年度の活動はキャンナイ以外ない。昨年はドラマにも出演しているが、今年は学業が忙しいのだろうか。ブログでも学校の話題が多い。

・川島絢子(かわしまあやこ/19歳)
キャンナイ卒業後サンミュージックに所属し、本格的に芸能活動を始める。今秋には舞台に初出演予定で現在は稽古の日々だ。

・三幣恵理愛(さんぺいえりあ/20歳)
キャンナイ公開オーディションで選抜。番組終了後は東京ヤクルトスワローズのダンスユニット「Swallows Wings」のメンバーとなり、パフォーマンスアーティストとして活躍中。

・高梨麻衣(たかなしまい/20歳)
三幣と同じくキャンナイ公開オーディションで選抜される。現在SUPER GTイメージガールに選ばれ、レースクイーンとしても活動中。

・武田るい(たけだるい/19歳)
憧れのアイドルは中川翔子。アニメ漫画声優が好きと公言しているように、ひときわオタク色の強いメンバー。番組終了後目立った活動実績はないが、現在はマルチタレントを育成する某オーディションの本選に挑戦中。

 順調に仕事の幅を広げている子やオーディションに駆け回っている子など、さまざまな結果が伺えるが、前出の関係者が言っていたように、ほとんどが20歳前後という彼女たちの芸能活動はこれからだと言っていいだろう。全員に爆発的な人気が出る可能性はある。じわじわとDVDの売れ行きを伸ばしている吉木、グラドルの登竜門をくぐり抜けた木村、レギュラー番組でトーク能力を磨く宮崎や本山……10年後、生き馬の目を抜く芸能界で輝いているメンバーはいるのだろうか。願わくは、彼女たちの前途に幸多からんことを。
(文=峯尾/http://mineomineo.vox.com/

吉木りさ DVD『セキララ*彼女2』

 
すでに話題沸騰中!!!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up