後藤真希”ヌード”か”和装グラビア”か!? 「何でもやる」号泣の決意

someboystouch.jpgCD『SOME BOYS! TOUCH』ピッコロタウン

 今年1月、同居していた実母を突然亡くすという悲劇に見舞われた後藤真希(24)。葬儀では、すっかり大人になった彼女が気丈に場を取り仕切る姿が見られた。それだけではなく、「とりわけ目を引いたのは、憔悴していながらも凛とした美しさが漂っていたことだ」と、居合わせた記者たちは口々に彼女の美貌を賞賛していた。確かに、和装の喪服に身を包んだ後藤は、恐ろしいほどの美しさであった。

 そんな彼女が、着物を脱いだ肢体を披露する機会が近付いているという。これは、発売中の「女性自身」(光文社)が報じているもので、母の死後、休業していた後藤が復帰に際して「何でも頑張っていきます」と涙ながらに宣言し、来月発売の雑誌で大胆なセミヌード姿を披露するというのである。

 ただ残念ながら、その雑誌は男性向けのものではない。20代後半の女性をターゲットにしたファッション誌「GLAMOROUS」(講談社)なのだという。「GLAMOROUS」と言えば、5月号で沢尻エリカの独占告白インタビューと16ページにもわたるグラビアを掲載したばかり。6月7日発売予定の次号も、表紙と巻頭で沢尻を起用し、「結婚式で着れなかった純白のドレス姿をグラマラス誌上で初公開!!」と銘打っている。大々的な離婚騒動を巻き起こした沢尻にウェディングドレスを着せるとは、大胆不敵かつ悪趣味にも程がある企画だ。同号の予告には、後藤真希という名前はないが、第二特集の「あなたが主役!『夏のビューティ劇場』」なる企画で、同性も憧れるようなパーフェクトボディーを披露するのだろうか。しかし乳首はもちろん、豊かな乳房や尻の露出もどうやらなさそうだ。

 実は後藤は、弟で元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹が強盗傷害の容疑で逮捕され、歌手活動を自粛した際にも「ヌードで復帰するのでは」というウワサが流れたことがある。また、制作中と言われていた映画で、全裸濡れ場シーンを演じるとの情報もあった。だが、未だに彼女の肢体はベールに包まれたままである。

「歌手なんですから、脱ぐ必要はないんじゃないですか(苦笑)。ただ、エイベックスではアーティストの意向により、かなり露出度の高い衣装を着たり、ヌードになったりということがよくありますからね。浜崎あゆみもかつてCDジャケットで、長い髪の毛でバストトップを覆ったのみの裸身になったことがありましたし、hitomiは妊娠時に写真集でヌードになった。あくまでも”アーティスト”として、であれば、今後も後藤が脱ぐ可能性はあるでしょう。これまでにも後藤はセクシー路線の楽曲やダンスに挑戦し続けていますし、豊胸したとウワサされるほどの巨乳も持っていますしね」(スポーツ紙記者)

  仮に今後、後藤が肌を露出することがあるとしても、”アーティスト”としての範囲内、ということか。また、こんな声も上がっている。

「ただ服を脱げば人気が回復するというわけではない。むしろ、ハロー!プロジェクト在籍時代から応援してくれている既存のファンが離れて行ってしまう可能性だってあります。肌を露出したり、男を挑発するような過激な衣装を着せるよりも、あれほど着物の似合っていた後藤真希ですから、妖艶な雰囲気を色濃く感じさせる和装グラビアの方が意外性もあっていいんじゃないでしょうか。少なくとも、私ならそうやって撮りますね」(グラビアカメラマン)

 豊満な胸を拝めるヌードか、色気あふれる和装か、どちらも捨てがたい。いずれにしろ、一時期はオリコンチャートで1位を数多く獲得するほど人気を博した彼女の再起には、やはり「成熟した後藤真希」を見せることが必要なのかもしれない。

「ちんかめ 3(宝島SUGOI文庫)」

 
これぐらいはアリ?

amazon_associate_logo.jpg

『妄撮☆Gold』

 
これぐらいならどうだ!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up