「ヌルヌルをキレイにしたい」北川景子が『いいとも』で意外な告白!!

kitagawakeiko_hitsudan.jpgDVD『筆談ホステス~母と娘、愛と感動の25年。届け!私の心~』

 4月12日、『夜の笑っていいとも! 春のドラマ特大号』(フジテレビ系)が生放送され、上戸彩や北川景子ら人気女優が意外な私生活を告白した。これは『笑っていいとも!』の特番で、フジで4月から開始されるドラマの出演者がトークやゲームを行うもの。

 今回の特番は「春のドラマ特大号」と銘打っているように、木村拓哉や篠原涼子、瑛太、上野樹里、北川景子、上戸彩などに加え、東方神起のジェジュン、リン・チーリンらも参加するなど豪華メンバーが名前を連ねた。普段バラエティー番組では目にする機会の少ない俳優・女優陣の”素”を垣間見られる同番組は、バラエティー慣れしていない彼らの”本性”が思わぬかたちで露呈することもあり、毎回期待が高まる。

 今回特に盛り上がったのは、出演した8人の女優の「私と付き合ったら○○してあげる」ランキング。女優たちの「○○してあげます(ハート)」という項目を見て、男性陣が投票し、投票数でランク付けするというものだ。その順位と発言は以下の通り。

●8位 山口紗弥加「爪をキレイにしてあげます」
「爪やすりで血が出るくらいしてあげます」

●7位 関めぐみ「たくさん洗濯してあげます」
「たたむのも干すのも好きなので、ずっと回してたいです」

●6位 加藤あい「かわいいニックネームを付けてあげる」
「大人になると”あいちゃん”から”加藤さん”って呼ばれることが多いので」。共演者の仲村トオルのことは”トオルっち”と呼び、加藤は現場では”ラブ”と呼ばれているという。ちなみに司会のタモリに対しては”タモリン”と命名。

●5位 上野樹里「ペットのトリミングをしてあげます」
「犬をバリカンでガーッって。シャンプーとかリンスとか爪切ったり」

●4位 篠原涼子「家でエステをしてあげます」
「顔メインでクリームとかジェルをつけてやるんですよ。全身っていっても脚とか背中とか」

●3位 リン・チーリン「お部屋の掃除をしてあげるヨ 我愛称」
「お掃除は運動としてやってます。時間があるときに」

●2位 上戸彩「マッサージしてあげる」
「私はゴリゴリ系の手加減なしのマッサージ。私もマッサージをしてもらうので、リンパを知ってるので」

●1位 北川景子「排水溝のヌメリをとってあげる」
「得意というか、自分にしかできないのはなんだろうって。自分の家のはしっかり取ります。方法にこだわりがあって、タワシから歯ブラシ、爪楊枝とかで」

 注目すべきは、やはりボディータッチ系! 上戸彩は自他共に認める”指圧オタ”で、腕前もプロ並み。親友のベッキーいわく「上手いですよ。やってもらうと小顔になります」とのことだ。別の番組でも、共演者の宮迫が上戸のマッサージを受けたと話し、「痛いけど、上戸彩ちゃんの顔がココ(すぐ後ろ)にあるから、『やめてぇ~!』『でもやめないでぇ~!』ってなります」と、顔をニヤつかせていた。一方、4位の篠原涼子が14歳年上で還暦を越えた夫に、かいがいしく全身マッサージを施している姿を想像すると、もはや色気というよりも「深イイ話」という印象だが……。
 
 さて、栄えある1位に輝いたのは『月の恋人』にキムタク、リン・チーリン、篠原涼子らと共に出演する北川景子。北川といえば、かねてより強気なキャラクターとヘビースモーカー疑惑が囁かれ、クールなイメージが強い。だが、以前メンズサイゾーでも取り上げたように、意外にも”ドM”な一面を持っている。さらに今回、意外なことにキレイ好きで家庭的なことが判明し、番組出演者の男性陣から大いに支持された。あの綺麗な顔で、

「ヌルヌルしたものをキレイにするのが好き」

 などとうれしそうに語るものだから、視聴者としても「う~ん、タマらんッ!」といったところか。北川は『いいとも』出演前にブログを更新していたが、コメント欄がないのが残念。もしあれば、男性ファンからの熱烈なコメントが殺到したのではないだろうか。過去に熱愛が報じられた俳優の木村了、バレエ王子・宮尾俊太郎、そして現在熱愛中とされるNEWS・山下智久など数々のイケメンたちも、このギャップに翻弄され、虜になったのかもしれない。月9ドラマでは、どんな演技や意外なギャップを見せてくれるか、注目だ。
(文=高田コウイチロー)

DVD『美少女戦士セーラームーン 1巻』

 
今でも5人は仲良しらしい

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up