破局していた! 日テレ夏目三久アナ、コンドーム事件からギクシャク?

natumemikuana.jpg日本テレビHP内アナウンスルームより

 昨年7月、交際中の男性と一緒にコンドームを持った写真が流出し、大きく人気を下げた日本テレビの人気女子アナウンサー・夏目三久(25)に破局報道が流れている。23日発売のスポーツ紙で、結婚秒読みと見られていた大手広告代理店勤務のA氏との交際が今年初めに破局を迎えていたと伝えていることが発端だ。

 この彼というのが、問題のコンドーム事件のお相手。一体どんな事件だったのか、少し振り返っておこう。

 昨年7月、週刊誌「FLASH」(光文社)が、夏目アナと見られる女性が口元にコンドームの箱を近づけニッコリと笑う写真などを袋とじページで掲載した。「御曹司との■■写真流出!」と題した4ページの記事で、写真6枚を使って紹介したのである。男性の顔にはモザイクが掛けられているが、ともにベッドで寄り添う写真もあり、夏目アナはこの男性とコンドームを使ったと推測できる構成となっている。写真は当然、彼が撮ったものであろう。この記事が掲載されたことにより、夏目アナは上司から叱責を受け、若手ホープとして将来を嘱望されていたにもかかわらず、担当番組を次々と降板させられていった。

 以上が大まかな事件の概略だ。夏目アナは「清純派」として人気だっただけに、コンドーム写真は衝撃的。ネット上ではサガミオリジナルの広告風にコラージュした画像なども出回り、話題となった。

「夏目アナは可憐な容姿とは裏腹に負けん気の強い性格。この件で上司に呼び出された際、『女子アナがコンドームを使ったらいけないんですか?』と逆ギレし、余計に心象を悪くしてしまった。問題はゴム使用うんぬんではなく、『どうしてそんな写真を撮ったのか、なぜそんな写真が写真週刊誌に流れたのか』ということなのですが……」(日テレ関係者)

 夏目アナは大阪府出身で、東京外国語大学外国語学部を卒業後、2007年に日本テレビに入社。8月の『24時間テレビ30「愛は地球を救う」』イベントで、司会進行を担当し10月スタートした昼の帯番組『おもいッきりイイ!! テレビ』のアシスタントに抜擢されるなど、女子アナとして順調過ぎるスタートを切った。「go!go!ガールズ」として鈴江アナ、葉山アナと一緒にアイドル的な活動も行うなど、男性ファンを中心に人気を集めた。

 そんな彼女が、スキャンダルで担当番組を次々と外され、仕事が激減。今年4月の番組改編でもお呼びがかからなかった。

「精神的にまいっているという話を聞きました。一番つらい思いをしているのは彼女自身なのに、彼も仕事が忙しくなり、彼女にあまり構えなくなったんです。すれ違いが別れに結び付いたようですが、寿退社を目論んでいると日テレ内ではウワサになっていただけに、まさに泣きっ面にハチという状況ですね。彼女に同情する声も少なくありませんよ」(番組制作会社スタッフ)

 現在は日テレのニュース専門チャンネル『日テレNEWS24』でニュースキャスターを務めているが、地上波レギュラーはゼロ。華やかな人気番組への復帰は可能性が薄い。ここまできたら、フリーアナウンサーとして活動するか、あるいはスキャンダルも芸の肥やしにするタレントへの転身はどうだろうか。フリーであればCM契約も自由、それこそ開き直ってサガミオリジナルの広告に出るというのもアリかもしれない。
(文=高田コウイチロー)

『おはにゅ~ 女子アナパラダイス 1』集英社

 
女子アナだってセックスはするし

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up