えなこ、真夏の表紙ジャックがエグすぎる! 前代未聞の1カ月で15誌のカバーガール

えなこ、8月の雑誌カバーは15誌!

 日本一のコスプレイヤーとして知られる「えなこ」が、とんでもない偉業を成し遂げそうだ。

 タレントとしても活躍する彼女は一般的な知名度も高く、当然のようにネット人気も抜群。Twitterのフォロワー数は130万超で、Instagramは160万超と芸能界でもトップクラスだ。

 今や国民的アイドルといった感じすらする彼女は、グラビア活動も積極的に展開。もともとコスプレイヤーということでビジュアル的な活動には熱心だったが、昨年よりさまざまな雑誌を飾りまくっており、ファン層を一段と広げた感がある。

 驚異的なのは、えなこが表紙を飾った雑誌の売り上げ。その多くが通常よりも格段に売れているというのだ。

 たとえば、先日予約開始となった「月刊サイゾー」(2021年9月号)などは彼女のオリジナルポスター付きとなるAmazon限定版が即日完売になるなど大きな反響を呼んでいる。すでに在庫復活しているので、気になる方はチェックしてほしい。

 ちなみに同誌の通常版は8月18日発売予定で、えなこのポスター付きは9月5日発売予定となっている。つまりそれだけ、「雑誌を読むのは遅くなってもポスター付きがいい」というユーザーが多いのだろう。雑誌を作っている人間にしたら複雑なところかもしれないが、それでも「えなこ特需」は有難いに違いない。

 そんな特需にあやかれる雑誌が、来月わんさか出そう。なんと、えなこは15誌の雑誌の表紙を飾ることを明かしているのだ。

 えなこのTwitterによると、前述の「月刊サイゾー」のほか、「ヤングジャンプ」「ヤングチャンピオン」「FLASH」「EX大衆」など、さまざまなジャンルの雑誌が彼女を表紙に起用したよう。これを彼女が『えなこ夏の表紙ジャック』とTwitterで報告すると、ファンからは歓喜の声が殺到するのだった。

 前代未聞といえる「1カ月で雑誌15誌のカバー」という偉業を成し遂げそうなえなこ。すでに彼女には「日本一のコスプレイヤー」と呼ばれる所以となったさまざまな伝説があるが、この「15誌カバー」も彼女のとんでもない伝説として語り継がれることだろう。

【えなこ】
Twitter@enako_cos
Instagram@enakorin

men's Pick Up