4年ぶりグラビア挑戦の今野杏南を直撃|妄想膨らむ大人のポエティグラビア

今野杏南

 女優の今野杏南が約4年ぶりとなるグラビアに挑戦した。

 30代となって初となるグラビアが掲載されたのは「週刊プレイボーイ」(集英社)。デジタル写真集『グラジャパ! 寝ても覚めても』とも連動しているグラビア企画だ。

 久々に素肌をさらした今野は、官能小説作家としても活動する彼女らしく、撮影された写真を元にポエムを書き下ろし、艶めかしく新鮮な魂を吹き込む。

 今回、メンズサイゾーではグラビアで新しい境地を見せた今野本人を直撃。久々のグラビアで意識したことや意気込みなどを聞いてきた。

今野杏南インタビュー

――「週プレ」さんから久々にグラビアのオファーを頂いたときは、どんなお気持ちでした?

今野杏南(以下、今野):もう一回脱ぎたいなって思っていたので(笑)、普通に嬉しかったですね。結果的にグラビアをやらなかった時期が長くなったんですけど、もともとグラビアから離れたかったわけではないので。ずっと「やりたいな」って思っていました。

――グラビアのイメージ作品は卒業しましたよね?

今野:はい。グラビアの映像作品はきっぱりやめるって宣言したんです。それもあってか、グラビアのお仕事から離れてしまったのかも。当時も今もグラビアに対するモチベーションが下がったわけではないんですけどね(笑)。

――今もグラビアを意識して生活してるとか?

今野:トレーニングはずっとしています。やっぱり、年齢的に体型を維持するのが難しくなってきましたし…。3年くらい前からパーソナルトレーナーさんについてもらって、週一で鍛えています。トレーナーさんはモデルの宮河マヤちゃんなんですよ。

――美ボディで有名な宮河マヤさんですか!?

今野:マヤちゃん、トレーナーとして活動していて私も見てもらっているんです。彼女に鍛えられて、いい感じのカラダになっています♪ だから、ときどき自分のカラダを見て「誰にも見てもらえないなんてもったいないなぁ」って思っていたんですよ(笑)。

――今回の「週プレ」で、ついに磨き続けてきたカラダを披露したワケですね。

今野:撮影が決まったときには、マヤちゃんと「これまでやってきたことをちゃんと見せよう」って気合いが入りました(笑)。

――具体的なパーツでいうと、どこを頑張りました?

今野:お腹とお尻ですね! お腹はバキバキにするのではなくてイイ感じに縦線入るくらいに引き締めて、お尻はもともとちっちゃい方だったのでプリッとした感じにしたいと思いました。私が理想としているカラダに少しは近づいたかなと。

――今野さんといえば「おっぱい」のイメージもありますが?

今野:お胸は大人な感じになってます♪ 正直に言うと、私の場合はトレーニングの影響で胸のカタチとかボリュームが変わるっていうのがあんまりないかな。だから、胸のサイズ感は昔とほとんど変わっていないと思います。でも、ちょっとジャンルが変わったような…。以前は「THEおっぱい」っていう感じでしたけど、もう少し控えめになって「しっとり系おっぱい」になった気がします。

――グラビア全体も大人っぽいイメージ?

今野:王道のビキニグラビアっていうよりは、着衣状態で脱いだりランジェリー系の衣装が多かったりするので、けっこうアダルトな雰囲気になっています。妄想が膨らむというか、見る人によって解釈が変わるような仕上がりになっているので、いろいろな人の感想を聞くのが楽しみなんです。

――ポエムも当て書きしたそうですね。

今野:撮影前には、「身近なんだけどなかなか触れ合えない隣のお姉さん」みたいな設定を自分の中で決めて臨んだんですけど、写真を見るとまた違うイメージが湧いてきて、それを自分なりに表現してみました。その詩的な部分も含めてグラビアを楽しんでもらえたら嬉しいです。

――今後のグラビア展開は?

今野:グラビアは好きなのでまだまだ挑戦したいですね。小説を書いたりもするので、ストーリー性のあるグラビアとか興味あります。それからトータルでプロデュースしたい気持ちもあるので、シチュエーションとかメイクとか衣装とか全部やってみたいです。

――かなり積極的ですね。

今野:はい♪ がんばります♪

 磨き上げたカラダに大人の色気をまとい、見る者を官能的な世界を誘う今野杏南――。グラビア表現者として新たな一歩を踏み出した彼女からは、ますます目が離せそうにない。

【今野杏南】
生年月日:1989年6月15日
血液型:A型
出身地:神奈川県
Twitter@konno_anna/Instagram@anna_konno0615

men's Pick Up