浜田翔子、グラビアDVD引退宣言に反響! “絶頂”とともに伝説は第二章へ

 グラビアアイドルの「はましょー」こと浜田翔子(33)が、長年コンスタントにリリースしていたグラビアDVDからの引退を発表。現役のまま「レジェンド」となっていた彼女の突然の「DVD卒業」に反響が集まっている。

 浜田は2003年にデビューし、同年からイメージDVDのリリースを開始。以降、1年に数本のペースで15年以上にわたって新作の発売を重ね、今年5月に発売した『一緒にいきましょう。』(エスデジタル)で通算60本の大台を突破。DVDリリース本数で熊田曜子(37)を抜き去ったことが話題になった。

 最近は30代でも現役を続けるグラドルが珍しくなくなったが、浜田はデビューから現在に至るまで「ロリ系」を貫いており、衰え知らずのキュートなルックスは「奇跡の童顔」と称されている。

 今後もDVDのリリースを重ねていくのかと思われていたが、浜田は8月に発売した通算61枚目のイメージDVD&ブルーレイ『Natural』(media brand)がラスト作品であることを自身のSNSで発表。DVD卒業を惜しむ声やねぎらいのコメントがファンから殺到している。

 今月6日には、自身のYouTubeチャンネル「しょこちゃんねる。」でもDVD引退を公表。動画のサムネイルに「引退します。」という文字が入っていたために「芸能界引退!?」と思い込んだファンが動揺する事態まで起きた。

 もちろん、あくまでイメージDVDから引退するだけで今後も芸能活動は継続。写真集の付録などで新たな映像作品が発表される可能性も残っている。だが、浜田本人にとってもファンにとってもイメージDVDは思い入れが強かっただけに「卒業」の発表に衝撃が広がっているようだ。

men's Pick Up