ラムちゃん・ブルマ・ヂェーン…えなこ、初写真集アザーカットのコスプレ完成度にファン歓喜

 人気コスプレイヤー・えなこ(25)の初メジャー写真集『えなこ cosplayer』(集英社/3月28日発売)の収録コスプレがアザーカットによって発表された。納得の人気キャラ、懐かしのキャラ、意外なキャラ…と、有名作品のコスプレをセクシーな肢体で着こなしており、グラビアファンやコスプレファンが大注目している。

 先日、えなこが同写真集の表紙カットで全裸セミヌードを披露したことが話題になったが、最大の見どころはなんといってもコスプレ。同写真集は全作品の作家・版元が許諾済みで、全12作品14キャラクタ-+桂正和氏の描きおろし新衣装の計15コスチュームが収録されることが決定している。

 キャラ発表は写真集のTwitter公式アカウントで行われており、まずは今月8日に『ジャングルの王者ターちゃん』のヂェーン、『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ、『I”s』の葦月伊織、『GANTZ』のレイカ、『らんま1/2』のシャンプーのアザーカットが公開された。

 どのコスプレも完成度が高いが、特にハルヒは「えなこりんのハルヒ最強!」「ハマりすぎ!」などと大きな反響を呼んでいる。ガンツスーツ姿のレイカや懐かしいシャンプーのコスプレもファンの目を引いた。その一方、まさかのヂェーンのコスプレには「これは予想してなかった! やられた笑」「そうきたか…ヂェーンの若いころだ笑」といった驚きの声が寄せられ、ファンは大盛り上がりとなった。

 続いて、14日にキャラ発表第二弾として『To LOVEる -とらぶる-』の金色の闇、『ドラゴンボール』のブルマ、『りりむキッス』のりりむ、『僕のヒーローアカデミア』の蛙吹梅雨、『うる星やつら』のラムのアザーカットが披露された。

 こちらも誰もが知るような有名キャラが多いが、その中でも時代を超えて愛されるラムちゃんとブルマが大人気に。ファンからは「本物のブルマみたい!」「やっぱりブルマ可愛すぎ」「ラムちゃん最高に似合ってる!」「えなこりんのラムちゃんに電撃うたれたい」などと絶賛コメントが殺到している。

 

 8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、人気コスプレイヤー・えなこ(24)が視聴者を刺激しまくったようだ。  抜群のルックスと衣装のクオリティの高さから、「日本一のコスプレイヤー」と称されるえなこ。この日は、上着と一体になっているモコモコのずきんにスカートを合わせたオリジナル衣装で、髪の毛の色も衣装に合わせてカラーリングされており、ゲームの世界から飛び出してきたようなファンタジーな魅力を漂わせた。


men's Pick Up