『王様のブランチ』新リポーター・坂ノ上茜、タオル1枚の温泉ロケに視聴者興奮! 美脚エステでセクシーハプニングも

『王様のブランチ』新リポーター・坂ノ上茜、タオル1枚の温泉ロケに視聴者興奮! 美脚エステでセクシーハプニングもの画像1※イメージ画像:坂ノ上茜Instagram(@sakanoueakane)より

 1996年の放送開始から、土曜の情報番組として人気を集める『王様のブランチ』(TBS系)。歴代の女性MCには、さとう珠緒(44)や優香(37)といった時代に合わせた美女が起用され、現在はタレントの佐藤栞里(27)がアンジャッシュの渡部建(45)と共にお茶の間に笑顔を届けている。

 この番組の顔といえるのが、過去にBRAN-KO(ブラン娘)としてCDデビューを飾ったこともある華やかな女性リポーター陣。この秋より新メンバーが加わっており、さらにパワーアップした布陣で番組を盛り上げている。その中で男性視聴者から注目を集める美女がいる。それは、女優でタレントの坂ノ上茜(さかのうえ・あかね/21)だ。

 坂ノ上は中学2年生の時に受けた芸能事務所・アミューズの『全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で、応募総数31514人の中からファイナリスト13人に選出され、俳優・ルックス部門賞を受賞して芸能界デビュー。2015年に特撮ドラマ『新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX』(テレ東京系)のヒロイン・山瀬アスナに抜擢されて、女優としての活動を開始した。

 バラエティへの出演経験はほとんどないが、10月より『王様のブランチ』のレギュラーリポーター陣に新加入。番組初登場となった7日の回の台湾ロケで初リポーターに挑戦して、可愛らしい笑顔を振りまきながら現地の最先端スポットやグルメを紹介した。

 明るいキャラクターで番組を盛り上げる坂ノ上は、28日の放送でも人気コーナー「週末トラベル」を担当。2015年からリポーターを務めるグラビアアイドルで女優の小林麗菜(こばやし・れいな/22)と、最近女性の間で話題だという東伊豆に足を運んだ。

men's Pick Up