板野友美、写真集の売上好調で「横乳ショット」を大サービス! 快進撃止まらず完全復活の気配


 板野といえば、AKB時代は「神7」のひとりに数えられる人気メンバーだったが、ソロ転向後はメディア露出が激減するなど明らかに勢いが失速。卒業メンバーの苦境を代表する存在のように扱われ、ネット上では「劣化」「整形疑惑」といったネガティブな話題ばかりが目立っていた。

 しかし今年4月に深夜番組『タビフク。』(TBS系)で大胆な水着姿を披露すると、その美貌とボリューム満点のバストに魅了される男性が続出。ビジュアル面を再評価する声が数多く上がった。さらに、そのころからSNSでの発言やルックスもAKB時代と比べて自然体となり、親しみやすさが増したことで男性ファンが急増。ソロ歌手としても当初は「ギャル系」のダンスナンバーが多かったが、5月にリリースしたシングル曲「#いいね!」はポップな王道アイドル系になり、そちらも男性ファンに好評だ。

 路線変更の決定打として放たれた今回の写真集が大ヒットし、最近はバラエティ番組などで目にする機会も増加。一時期の低迷がウソのように快進撃を続ける板野。自然体の魅力とセクシー路線の解禁によって、いよいよ完全復活となりそうな気配だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up