16歳のアイドルが整形告白! フラップガールズスクール・齋藤雛乃「まぶたのおさいほう」


 今年4月に結成5周年を迎えたフラップガールズスクールは、「全レッスン公開型」を謳う異色のアイドルユニット。そのキャッチコピーどおり、ダンスや歌のほか、挨拶や立ち居振る舞いなど、人気アイドルになるためのレッスンのすべてをファンに公開している。ファンを入れたレッスンスタジオでは、夢に向かって汗を流す姿だけでなく、メンバー同士のぶつかり合いなど、心身ともに成長する姿を見せている。

 メンバーの入れ替えを繰り返し、現在は5人体制の同グループ。4期生となる齋藤は、明るいキャラクターと身軽なパフォーマンスでステージを盛り上げる。あどけない顔立ちが印象的な16歳だが、今回の番組で整形を告白。多くのファンを驚かせた彼女には、賛否の声が寄せられることになった。一方、6月にグループを卒業した佐藤は、あまり話題に上がっていない様子。というのも、彼女は過去に「お裁縫」と称して整形手術を公言しているのだ。

 この佐藤の表現をマネしてか、齋藤は番組終了後に更新したTwitterで、「まぶたのおさいほうの件でVTR出演させていただきました まぶたのおさいほうの良さ、フラップのことが広まればひなのは幸せだなと思う」と綴っている。本人は整形をポジティブに捉えているようだが、そもそも同グループはアイドルの「成長」をウリにしているため、「整形で可愛くなるのも成長?」といった疑問の声も小さくないが…。

men's Pick Up