「お尻がプリン!」でんぱ組・夢眠ねむ、想定外の美尻ショットにクギ付けになるファン続出


 これまで『でんぱ組.incアートブックコレクション』としてメンバーそれぞれの写真集がリリースされてきたが、夢眠は今作でシリーズのオーラスを飾る。今作はイメージカラーであるペパーミントグリーンをモチーフに人気カメラマンの蜷川実花が撮影を担当。ロリータファッションや着物、ウエディングドレスなどさまざまな衣装をまとい、銭湯でのバスタオル1枚のセクシーカットまであることが明かされていたが、今回の「美尻ショット」によってさらにファンの期待が高まりそうだ。

「でんぱ組は人気メンバーの最上もが(年齢非公表)が水着グラビアで大活躍していますが、他のメンバーは水着姿になる頻度が少ないのでセクシーショットは貴重。夢眠はスレンダーボディに似合わぬ推定Dカップの隠れ巨乳として一部で知られていたものの、こんなにキュートなプリ尻の持ち主だったというのはファンにとっても嬉しい想定外の出来事だったのでしょう。あらためてボディの魅力がファンに広まったことで写真集の大ヒットが見込めそうです」(アイドルライター)

 有名美大出身の夢眠はアイドル以外の分野でも才能を発揮しており、昨年リリースした書籍『まろやかな狂気 夢眠ねむ作品集』(マーキーインコーポレイティド)では50ページにわたって自身のアート作品を収録。非アイドル写真集でありながらAmazonのタレント本ランキングで1位を獲得し、各地の書店でも品切れ続出で「どこにも売ってない!」「何軒回っても完売なんだけど」などとファンの悲鳴がネット上で響き渡った。

 今回の写真集は夢眠の貴重なセクシーショットが収録されるだけにさらなるバカ売れは必至。一部メディアで解散がウワサされるなどグループは不安定な部分も抱えているようだが、そんな不安要素を吹き飛ばしてくれるような思い切った写真集を期待したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up