有村架純の姉・有村藍里、整形疑惑を完全否定! ネット上の誹謗中傷にも言及


 藍里が「ブサイクです」と自虐的に話すと、名倉は「すっごい美人じゃないけど可愛い。個性派になるけど、女優さんをやったらいい。雰囲気もあると思う」と女優転身をアドバイス。親身な言葉をかけられた藍里は、「本気で言ってくれたから、うれしかった」と涙を流した。

 もともと、架純との関係を公表せずに活動していた藍里。だが、一昨年の春に、スポーツ紙で「有村架純の姉はグラドルだった!」とスッパ抜かれるカタチで姉妹であることが明るみになり、このときも「妹を利用した売名では?」との声があった。さらに、改名によって注目を集めた藍里がグラビア活動を活発化させ、セミヌード写真集『i』(講談社)をリリースすると、「妹のイメージが壊れそう」といった厳しい声が寄せられた。

 特にルックスをとやかく言う輩は多いようで、先月末、藍里は「SNSで他人に対する容姿等の中傷を全世界にわざわざ発信する人は、普段何食わぬ顔して生きてるの?実際会っても同じ事を相手に言うの?ぶす!きも!って発信してる自分を醜いとは思わんの?」とTwitterで訴えている。

 一方で、藍里の切実な想いを知るファンからは、「藍里ちゃんも可愛いよ」「アンチなんて気にしないで」と応援メッセージが。また、5月放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で藍里が“有村架純の姉”を猛アピールした際にも、「吹っ切れてる感じが清々しい」と好意的な意見が続出した。

 今回の番組終了後、Twitterを更新してファンへの感謝を綴った藍里。アンチが完全にいなくなることはないだろうが、藍里は温かいファンに支えられながら芸能活動を続けることになりそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up