「再現女優」芳野友美、マツコ効果で男性人気が急上昇! 過去のセクシーグラビアDVDがバカ売れ状態に

「再現女優」芳野友美、マツコ効果で男性人気が急上昇! 過去のセクシーグラビアDVDがバカ売れ状態にの画像1※イメージ画像:『芳野友美/Triangle[DVD]』イーネット・フロンティア

 グラビアDVDランキングに異変が起きている。「再現ドラマの女王」と呼ばれる女優の芳野友美(よしの・ゆみ/36)の注目度が急上昇し、数年前にリリースした作品がランキングでトップ3入りする事態が起きているのだ。

 そのきっかけとなったのは、今月6日に放送されたマツコ・デラックス(44)司会の人気バラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)。同回では「再現女優の世界」が特集され、再現女優歴約10年の芳野と同じく再現ドラマの常連として知られる女優の上村依子(かみむら・よりこ/58)の二人が登場した。

 芳野は『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)などの再現ドラマに300本以上出演。だが再現ドラマは「同じ役者を続けて使うことを避ける」という慣習があるので月平均で3~4本ほどしか仕事はなく、月収は平均3万円ほど。再現女優はギャラも格安で、犬や猫などの動物タレントの方がギャラが高いという。

 それでもめげずに「再現女優は特別な才能が要る」「再現女優だからといってB級だと思われたくない」と仕事にプライドを持ち、女優業とアルバイトと掛け持ちしつつ、築35年の家賃5万1000円の1Kアパートで暮らしながら奮闘している姿が紹介された。

men's Pick Up