「超絶カワイイ」CMが話題の吉岡里帆、過去の大胆グラビア拡散で“水着再解禁”を望む声

「超絶カワイイ」CMが話題の吉岡里帆、過去の大胆グラビア拡散で水着再解禁を望む声の画像1※イメージ画像:「吉岡里帆Instagram(@riho_yoshioka)」より

 清純派女優としてブレイク中の吉岡里帆(24)が出演している日清「どん兵衛」のテレビCMが「超絶カワイイ」と話題になっている。吉岡の人気がさらに上昇していきそうだが、それに伴って過去の大胆グラビアを懐かしむ声が急増。ファンにとっては大ブレイクが喜ばしい反面、このまま肌の露出が減って抜群のプロポーションが「封印」されてしまうのではないかと心配されている。

 同CMは星野源(36)演じる一人暮らしの男性が「どん兵衛」を食べようとした瞬間、吉岡演じる化身「どんぎつね」が現れるというストーリー。吉岡はキツネの耳と尻尾をつけたコスプレ姿を披露しており、揚げを食べられるたびに「あイタッ!」と声を上げる仕草や、どんぎつねの存在を疑う男性に「いや、いますって! 触って!」と顔を数センチの距離に近づけて迫っていく姿に多くの視聴者が悶絶しているのだ。

 同商品のブランドサイトでは、テレビで放送されているものとは別のバーション「どんぎつね出てきません篇」も公開されているが、そちらでは吉岡がキュートなダンスを披露。こちらも大好評となっており、CM公開から約半月で早くも「シリーズ化してほしい」との声が殺到するほど話題になっている。

 また、吉岡は日本コカ・コーラ「綾鷹 にごりほのか」のCMで演じている「ほのか先生」も男性視聴者に好評。清楚で爽やかなイメージでCMキャラクターとしての評価がうなぎ上りになっており、すでに「新・CM女王」の呼び声まである。

men's Pick Up