“役満”級の完璧ボディ! 人気モデル兼プロ雀士の岡田紗佳、極上プロポーションで男性支持が急上昇


 20代前半にして麻雀キャリア10年以上となれば実力も折り紙付き。現在はモデルなどの仕事を終えた後に「ひとりで雀荘に向かう」という異色の組み合わせの毎日を送っているようだ。

 今年3月にはCSで放送された麻雀番組『りりぽんのトップ目とったんで!』(TBSチャンネル)に出演。NMB48の須藤凜々花(すとう・りりか/20)らとの対局で麻雀好きの視聴者たちを「なかなかの腕前」とうならせつつ、タイトなニット衣装で爆乳を揺らしながら牌を打つ姿に「セクシーすぎる」との声が沸き起こった。さらに現在はネット放送の『麻雀最強戦2017』(AbemaTV)のアシスタントを務め、美人プロ雀士としての注目度がどんどん上がっている。

「かつて麻雀や競馬などは『オヤジの趣味』というイメージが強く、そういったジャンルに女性タレントが進出するのは落ち目の象徴と見られていました。しかし、岡田さんは現役の人気モデルでグラビアでも支持が急上昇している存在。いわゆる流行の『モグラ女子』としてオシャレさとセクシーさを両立し、男女双方から評価が高まっている。そんな彼女が単に『麻雀もできます』といった程度ではなく、本物のプロ雀士となったことで麻雀の世界のイメージすら大きく変わりそうです」(アイドルライター)

 この話題性の高まりによって彼女のことを初めて知った男性たちが、グラビアのパーフェクトボディを目にして虜になってしまうという波及効果も生まれている。デジタル写真集のリリースをきっかけに今まで以上にグラビア露出が増えれば、男性人気はうなぎ上りになると予想され、そのまま一気に今年下半期のネクストブレイク有力候補に躍り出そうな気配だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up